Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

フラメンコギタリストのニーニョ・ホセレがビル・エバンスが取り上げていたナンバーを演奏したアルバム。
「ビルエバンスに捧ぐ」という副題が付いている。好きな演奏です。
ギターソロのピース・ピース

http://www.youtube.com/watch?v=VVRSD9GQO5s&feature=fvwrel

ボーカルのとっても美しい曲「ミーニァ」
http://www.youtube.com/watch?v=1H29VYPCuvk&feature=related

アバター
2011/02/25 18:29
ミーニァ
なんだか少し、切ない気がします(´;ω;`)
でも凄く、美しい曲ですね!
アバター
2011/02/25 18:24
ビルエバンス
この曲のギターステキですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
まったり、癒されます♪
アバター
2011/02/25 00:15
ごめんなさい
どこに書けばいいのか全く分からなかったので
ここに書かせてもらいます><
JOHN COLTRANE A love supreme Part I AcknowledgementとMiles Davis - So What(1964)
聞き比べてみました!この二曲、似てるようで全く違いますね
二曲とも表現がおかしいけど、凄く深いと思いました
でも友達に聞かせてみた所、テキトーにしか聞こえないと言われちゃいました((苦笑w
私は二曲とも好きです^^どっちかが好きでどっちかが嫌いってことは全く無くて
何度も比べちゃいました♪そしたらいつの間にかこんな時間になってしまって、ビックリしました^^
それくらい、何度聞いても飽きない曲です。上のビルエバンスに捧ぐとミーニァは明日聞いてみますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.