Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


独裁政権の崩壊とかけてインスタントラーメンととく


最近の新聞は、エジプトとかリビアとかの記事で一杯。
特に中国の今後に注目する記事が多い。


そんな中、気になる記事があった。


「インスタントラーメンを食べる量の国際比較」


もっと世界の心配をしろ、といわれそうだが、これだって世界の話。

「本家」日本と「もっと本家」中国はどっちがたくさんインスタントラーメンを食べるのか。
気になって読むと、勝負は意外なものだった。


408億食 対 53億食


で中国の圧勝。


ここでも中国に負けてしまっている。しかも8倍近い大差!

がっかりしかけたが、よく考えると向こうは人口が14倍。それを思えば、ひとりあたりではまだ、日本が勝っているということだ。ちょっと気を取り直した。


でも、ひとりあたりでは韓国が断トツで、ひとり平均年間72食なんだって。

インスタントラーメンを年間72食って、どんな食生活なんだ。それが平均ってことは
その2倍、3倍の人もたくさんいるってことだぞ。体に悪いぞ!


ということで、個人的にホットなふたつを組み合わせたなぞかけ



相次ぐ独裁政権の崩壊とかけて



インスタントラーメンととく



そのココロは



ネット- があって始めてできます



ネット … ネット- … 熱湯 


チョコっと苦しい。

アバター
2011/02/26 09:59
雛祭りいいですよ
いつにします?
アバター
2011/02/24 19:58
日本負けてるっっ(゚∀゚*)

今回のなぞかけ出来なぃレィラから見たら、すごぃっΣd(・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.