Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


神様からの、最後のプレゼント!!!

病気の人って 亡くなる前の数日間 それまで ご飯も食べれずに寝ているだけだったのに なんだか 急に元気になって ご飯をモリモリ食べだしたりして 亡くなる場合が あるのですよね。

あれは きっと 神様からの 最後のプレゼントなんだろうね。

アバター
2011/02/26 13:38
私の祖母も、孫や曾孫が全員見舞いに顔を見せたら・・・糸が切れたように他界しました。
一番最後に顔を見せた孫は私なんですが・・・見舞いに行かなきゃもう少し長生きしてくれたのかな~と思うんですよね。
アバター
2011/02/25 21:49
うんうんそういう事有りますね
ウチの父は入院していたのですがお見舞いに行ったら
そろそろ退院してもいいかもとまで言われ
孫たちに元気な顔を見せて
「ばいばい」って手を振って別れその日の夜に急変して亡くなりました
これもプレゼントだったのですよね
アバター
2011/02/25 21:44
脳内麻薬を、自由に出せたら、、、ボロボロですね。ww
アバター
2011/02/25 21:43
マジ・・
サタチンも最後のプレは
アレ欲しいわ
アバター
2011/02/25 20:19
すげぇ↓
アバター
2011/02/25 19:54
死の前には、エンドルフィンと言う
麻薬の作用をする物質が放出されるそうです。
そのため、死の苦しみ・恐怖から逃れられるように
神様が生き物に与えたメカニズムと言われてます。

死ぬ時は案外気持ち良いのかも知れません。
でも
今は恐怖の方が優位です。
そうでないと生物は死に絶えてしまうから。
アバター
2011/02/25 19:11
そうみたいですね~。
亡くなる直前元気になったりするみたいですね。
神様からのプレゼントなのかもですね(o^―^o)
それはその人へもだけどきっと周りの人にもその人の最後の元気な姿を見せるためかもですね(。◕‿​‿​◕。)
アバター
2011/02/25 19:00
なるほど、面白い想像ですなあw

確かに 皆いつかは必ず死ぬけど、どうせならそんなふうに幸せに死にたいなあ。
アバター
2011/02/25 17:33
人間は死期を悟ると欲が増すと聞いたことがあります(*´∇`)ノ
子孫繁栄のためらしいよww
アバター
2011/02/25 16:59
そうなんだぁ~
初めて知りました☆彡
アバター
2011/02/25 10:47
自分自身では経験がありませんが
そういう話を聞いたことはあります。
きっと頑張って生きたことへのご褒美なんでしょうね。
アバター
2011/02/25 09:51
たぶん、本人だけじゃなく、家族にとってもね。
アバター
2011/02/25 09:22
ありますね~~~

そういうこと良く耳にします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.