Nicotto Town



お菓子大好き

食事法は、先人を参考にして、自己流にアレンジし続けてきて、
食事のスタイルって、人、それぞれなんだなあ、と思うのでした。

こんな感じでも、無理しないで、楽を追求した結果なのどす。

普段は飢餓感はないけど、お菓子は、大好き。
ただ、買ったお菓子を食べると、なぜか飢餓的になって、つい食べ過ぎるけど。。

この前、超安売りしてたので、買ってしまった。

でも、お菓子をいつも買ってると、お金がかかりすぎるので、
自分でお菓子を作れるようにしますた。

それは、”煎り玄米”。

玄米を煎るだけ、という簡単なやつ。お茶にもなって、都合良し。
いろいろバリエーションを作れて飽きない。

ものすごく安いから、いくら食べても、お金もかからない。

色々な考えや経済的理由で、貧乏生活をしているけど、
ゲームとかが、ライフワークの一つとして好きなので、
PC、ゲーム、ネット、とかで遊ぶ事はやめないし、むしろ、強化中。
しかも、かなり低コストに。

貧乏ネタは、いろいろありすぎて、書き出すと、つい長くなってしまう。

なので、ちょっとずつ、書いていこうかなあ、と思うとります。

と、いいながら、また長文になってもーた。。。

アバター
2011/03/04 10:42
炒り玄米?初めてきいたかも。
普通の玄米をただ炒る…あとでちょっとやってみるw
ポップコーンみたいになるのかしら。
私もオヤツは自分で作る…といってもホットケーキのいろんなアレンジバージョンとか
ポップコーンのソースを変えたりだとか…ごく簡単なものなんですけど;
ポテチとかスナック系も昔は好きだったけど、今は胆嚢が無いせいか消化が悪い様で^^;
食べるとお腹痛く(消化能力が悪いのです)なっちゃうんだよね;;;
こう言う人間こそ、ずんださんの食生活を見習うべきなんでしょうけど
…食っちゃうんだよなぁwしかも早食い。
「あとでお腹痛いってなりますよ!ちゃんとよく噛んで下さい」っていつも食事時に怒られてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.