Nicotto Town



タイヤの買い換え

原油が高騰して、4月からガスや電気料金が値上げしますね。

・・・すると、工業製品など、製造原価が高くなるので、ものの値段も上がることになる。

車のタイヤも、5月から平均8パーセント値上げするそうです。
タイヤを買い換えるなら、今がイイですよー
ってことで、この機に買い換えることにした。

先日、冬タイヤ(スタッドレス)から夏タイヤに履き替えたんだけど
夏タイヤはタイヤ溝がまだ半分以上あったが、経年劣化でヒビ割れが多くあったので
思い切って買い換えることにした。

タイヤ4本 全て買い換えると、結構な出費になります。
最近は低燃費のエコタイヤが主流で人気ですが、ブランドものは高いです。
お財布と相談して、ネットでいろいろ調べて
ファイアーストーンFR10っていうのを買うことにした。
ファイアーストーンは、アメリカでは有名なタイヤメーカーで
今はブリジストンに買収されて子会社となっている。
FR10は、有名ブランド品の半額に近い安価なタイヤだけど
設計・製造は親会社のブリジストンが やっている安心感があったので、決めた。

さっそく、近所のタイヤショップで買い換えて、230kmほど軽く走ってみた。
安いタイヤなので、走り屋や車マニアの方の一部では、悪く言う人もいますが・・・
ぜんぜん悪くない! 値段の割りにはイイよ、このタイヤ。
高級タイヤを履いた事がないので、比べられないけど、自分的には問題ないレベルです。
サーキットを限界走行するわけでもないし、街をチョイ乗りするにはOK!
おすすめー♪

新品タイヤは、気持ちイイねー ドライブが楽しいよー

アバター
2011/03/07 11:06
交通安全^^
ドライブ楽しんでね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.