Nicotto Town



ハートランド物語


グリーンチャンネルで、最近「ハートランド物語」というドラマが始まりました。

馬の治療(ドラマの中ではホースウィスパーと言っています)を目的とした牧場の物語で、馬の気持ちを理解することができる少女が主人公です。虐待をうけて人間不信になった馬や、車に怯えてしまう馬などが、彼女のもとにやってきて治療を受けます。馬のセラピーみたいな感じですね。今週は第二話でした。
第1話で、馬の治療にかけて優秀な能力を持っていた少女の母が事故で亡くなり、その原因となった被虐待馬スパルタンと、母の能力を受け継ぐ少女との間に信頼関係が芽生えるところまでが描かれます。第2話では、牧場を建て直すために戻ってきた少女の姉と、少女との間がぎくしゃくし、牧場の信頼が失われそうになります。姉妹の信頼関係が深まり、スパルタンは障害飛越の練習を始めます。牧場で働き始めた保護観察の少年とも理解し合うようになって行きます。続きが楽しみです。

アバター
2011/03/12 00:14
まさまささん、ありがとう。
今、苦しいです。
アバター
2011/03/10 23:35
ナルホド~
アバター
2011/03/10 21:48
天使ちゃん、ありがとう。
うらやましい保育園ですねー。
動物とのふれあいは、とてもいいですね。

こおたさん、ありがとう。
グリーンチャンネルは、有料の競馬専門チャンネルなんです。
馬術の情報番組などもあるので利用しています。

きゅーびっく。さん、ありがとう。
またうかがいますね。
アバター
2011/03/10 21:45
支援感謝です♪

お返しステプです*
アバター
2011/03/10 21:18
楽しみが増えましたね^^

グリーンチャンネルってなぁに?w
アバター
2011/03/10 21:10
こんばんわ^^
なんか、感動的な感じがする内容みたいですね^^
そうそう、次男くんの保育園に、毎週馬が遊びにやってきます!
今日もお迎えに行ったら、馬さんが帰るところでした★
餌やりしたり、乗ったりして触れ合っているみたいです^^ 

今日は買い物して、ストレス発散!!
明日もお仕事頑張れるぞ~^^
速達で元気STPお届け~★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.