Nicotto Town


ヨーコの日常


地震

初めに、今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。

ワシ、今日は暇だったので早目に帰りました。
どうせなら、ちょっと寄って済ませたい用事があったので、時間潰しにマックでお茶しながら読み掛けの本を読んでいたら・・・

最初は「あれっ、自分眩暈か?」と思うくらいの揺れで・・・
だんだん横揺れが酷くなり・・・なかなか止まない・・・
同席していたお客さんが「外に出たほうがイイよ!」と言い出し・・・
でも「大袈裟な・・・直ぐに止むだろ!」と思い居続けると・・・

「お客様、駐車場に避難して下さい!」と誘導され・・・外に出ると段々治まって来て・・・

時間もソロソロだったので、引き上げがてら済ませたい用事の場所まで移動・・・

車で移動中も、信号で停まると横揺れを感じる・・・余震か・・・

目的地に着いても時々揺れを感じて・・・「今回の地震はしつこいな」と思いつつ用事を済ませて帰宅。

自宅に帰って、ガキの部屋を覗くと、今帰ったばかりだというガキが呆然としていた・・・

本箱に乗せてあった諸々が部屋中に散乱・・・
「ありゃりゃ・・・イイ機会じゃん!整理したら・・・ケケケッ」と言いながら自分の部屋に入ると・・・
ワシの部屋も本箱の本は散乱・・・乗せてあった小物まで散乱・・・

イイ機会だ・・・片付けよう・・・トホホ。

しかし、その後TVで燃え上がったコンビナートを見て愕然と・・・

そして、今現在、増え続ける被害に驚いています・・・
今日、自宅で夕飯が食べられ、晩酌が出来た事に感謝です。

と、こんな時になんなんですが・・・
ワシ、Skype始めました。
今日始めて北陸のネット友人さんとお話が出来ました。
凄く会いたかった方で、数年前に一度だけお会いした事があって・・・
懐かしくて、とても元気そうで何よりでした!

Skypeハマりそうです!

アバター
2011/03/19 15:08
>たーちゃんさん

今現在も余震を感じるんですわ・・・

また「M7くらいの余震が来るのではないか?」と言っている専門家もいらして・・・怖いですわ・・・
アバター
2011/03/19 14:46
今回の地震はストーカー並みのしつこさでしかも夜行性とか・・
お気をつけください
アバター
2011/03/12 15:45
>み~さん

今日も未だ余震がありますね!

おおっ!長女さん愛社精神凄いなぁ~

ワシとこもひょっとすると凄い事になっているかも・・・床に薬が散乱・・・とか・・・。
月曜日少し早目に行ってみっかな!

スカイプ簡単ですって・・・
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
ここからDL出来ますよ!
保存の仕方も載ってますって・・・
後はヘッドセット買って(千円以内)PCへ繋げる・・・と

ねねねっ!おしゃべりしましょうよ!!
アバター
2011/03/12 15:13
>えっ?だって騒いだところで揺れるものは揺れるし(笑)
それはそうなんですけど・・・・思わず声が出ちゃうって^^;

長女はバイトに1時間も早くに行って(大変な事になってるかも?!って)
そしたら他の夜勤の方も何人か来てたらしく、
「うちらこのコンビニ愛凄くない?!」って言ってました^^;

スカイプね~
そのプログラムを何チャラかんチャラが分かんないですもん・・・・><
アバター
2011/03/12 00:32
>み~さん

そうなんですよ!マックでお茶中に地震と遭遇。
あっ、今も揺れた・・・24:27

えっ?だって騒いだところで揺れるものは揺れるし(笑)

今回の地震はホントに凄かったです・・・帰り掛けに近所のスーパーに寄ったら、お酒のコーナーが封鎖されていて、焼酎やら日本酒やらのビンが棚から落ちて割れてました・・・

み~さんもスカイプしましょうよ!
プログラムをダウンロードして、ヘッドセットと取り付けるだけ!世界中の人とおしゃべり出来る・・・って、日本以外の友人居ませんが(笑)
アバター
2011/03/12 00:05
マックで体験したんですね。
しかし、全然焦ってないんですね~^^;
うちは長女と2人で大騒ぎだったのに・・・・

どこも同じなんですね。
私も長女に同じような事言いましたよ!「これで片付けられるねwww」って。

これを書いてるときにも余震が・・・・もう、いつまで続くの???

みんなスカイプ始めちゃったのね・・・・
はあ・・・・><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.