Nicotto Town



とあるブログにて

私がほぼ日参してるブログで、
今回の地震についての海外のブログを取り上げていました。
その海外のブログに寄せられたコメント(ブログの方が翻訳してくれています)を一部抜粋させていただきました。

俺たちは津波の被災者と日本の為に祈ってる。

こんな事が本当に起こってるなんて信じられないよ。
ポーランドは日本の為に祈ります。

ロシアは日本の味方だよ。

ドイツより、被災者のご多幸をお祈りします。
もう何て言葉をかけて良いのか分からないよ・・・・・・

ブラジルも日本の為に祈ってますよ!

俺たちは日本の人たちのそばにいるよ。
そして日本の為に祈ってる! - ルーマニアより


ちょっと泣けました。
世界中が心配してくれています。
現地の方、頑張って下さい。


http://japancool.sblo.jp/article/43810955.html

アバター
2011/03/14 19:15
ぱふ~さん、今晩は。
祈るだけでもきっと何らかの力になると思います。
一人でも多くの方が無事でいますように。

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
今はまだ民間人にできる事はあまりないかもしれませんが、
気持ちだけでも応援したいですね。
海外の方…予想以上に多くの国の方に応援していただいて、同じ日本人として有り難い限りです。

みゆさん、今晩は。
そうですね。
一刻も早く、一人でも多くの方の救助を祈ります。

ひとみさん、今晩は。
本当に心が温まります。
(すっから)管さんは、「やってください」ばかりで、「やります」って言葉がないですからね。
それでいて緊迫時の原発に視察に行くとか、いらん事はしますし…あの(イヤンバ)管は。

yumoさん、今晩は。
こんなにあちこちの国の方から応援がもらえるだけでも、なんだか心強い気がします。
被災地の人にもこのメッセージが伝えられたら、少しは気持ちも強く持ってもらえるんじゃないかと思います。

FROSTさん、今晩は。
本当に色んな人に応援していただいて、有り難い事です。
何かしたいと思っても個人でできる事は限りがありますが、
一人でも多くの人の無事を願うだけでも、きっと何かの力になると思います。
送る事ができるのは、物だけではない筈です。



なんか、エラソーですな。わしorz
アバター
2011/03/14 00:26
こんばんは。

世界中のたくさんの温かい言葉、嬉しすぎますね。
こんなにも励ましてくれる人たちが、国境を超えてメッセージを送ってくれてる。
もっと日本人としてできることはないだろうか!
電気の節約だけでもやりたいと思います。
でもたいしたこと出来ない自分がいやすぎます。申し訳なさ過ぎる。。。
どーんとあたたかい食料や水や、火や、毛布を
届けることが出来たら・・・


自分のことでいっぱいいっぱいの私を許して欲しい、ごめんなさい・・・(暗)
アバター
2011/03/13 22:03
ジンときますね。

テレビを見ただけで途方に暮れるけれど
世界の人がこう思ってくれているとわかったら
「希望」が見えてくるような気持ち。。。

被災地の人にも届けてあげたいです。
アバター
2011/03/13 19:58
  なんて温かいメッセージなんだろう。。。
  
  それに比べて菅さんのメッセージ(今TVでやってます)はうすっぺらなんだろう。。。
  彼の発言には心が無さ過ぎる。。。。。
アバター
2011/03/13 17:17
ほんとだね(ToT)
いち早い救助をって思うね。
アバター
2011/03/13 17:02
私も今回、被害がなく無事だったからこそ
自分にできることをしたいと思ってます。
海外の方の言葉があたたかくて、泣けてきますね。
アバター
2011/03/13 14:14
祈ることしかできないけれど。。。
 
一人でも多くの人の無事を祈ります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.