Nicotto Town



地震の影響@千葉

本日、電力不足対策で、多くの電車が止ってしまい、
パートで行っている店舗の人員が集まらず、仕事はお休み。

旦那も通勤できずに、仕方なくお休み。

ある程度は食いつなげそうだけど、
もう少し食料を確保しようとスーパーに行ったら、ものすごい人(◎-◎;)
そしてとにかくモノがない(T_T)
欲しかったお米の棚はすっからかん。
ティッシュペーパーもすっからかん。

人の話によると、ガソリンスタンドもガソリン・灯油が売り切れだそうです。

今日から計画停電ということで、
懐中電灯やラジオなどそろえて身構えてました。
でも今日は一部だけで、大きな影響はなさそうです。

明日からどうなるのかな。
計画停電も電車の運行もまだまだ未定。

でも、被災地の状況を考えると我儘言えませんね。
できることを頑張らなくちゃ。



よかったら、メインのブログもどうぞ↓

http://gon-tya.blog.so-net.ne.jp/index/2

アバター
2011/03/18 19:20
リアルでもネコちゃんがいるんですね♪
ネコも可愛いですよね~(*^^*)
ワンコと一緒にニャンコも飼いたい・・・なんて密かに思っていたりするのですが、
旦那の同意が得られません(^-^;)

写真をパソコンに取り込めれば、ブログにアップするのは簡単ですよん♪
是非チャレンジして下さい!
ブログ開設したら教えて下さいね~


物流は少し落ち着いたけど、欲しいものがいつもあるとは限らないので困ります(_ _)
アバター
2011/03/18 16:17
ゴンチャ可愛い~(∩_∩)
わんちゃんスキ~♪

私もうちで飼ってるネコ(そう、我が家はネコ飼ってます)を
ブログに載せたいけど…
ブログとか仕方がわからない。
本当にパソコンわからないことだらけですTT

ちょっと落ち着いてきてるみたいですね。
よかったです^^
アバター
2011/03/17 23:36
しろchanさん、コメントありがとうございます。
ゴンチャのブログも見て頂けたのかな?
ありがとうございます~(*^^*)
ゴンチャ、可愛いでしょ♪

お米もティッシュペーパーも灯油も、欲しかったものを確保できて、
だんだん気分的に落ち着いてきました。
なくたって何とかなるのに、あるべきものがないとどうも不安にかられます。
何が何でも取り寄せようと思う気持ちは分かります。
去年のインフルエンザのときのマスクみたい。
しかし、関西にまで飛び火しているというのはびっくり!

ま、ガソリンも来週には供給できるようになるみたいだし、
だんだんみんな落ち着いてくることでしょう。

でも、電力だけは・・・・
発電所が復旧しないとだけど、原発があの状態ですからね~
みんな節電頑張ってますよ!
アバター
2011/03/17 15:29
今ブログ見ました!
キャ~~~~!!
可愛い^^
アバター
2011/03/17 15:22
関東大変なことになってますね。
関西に住んでますが、このあたりでも、
カップ麺が棚にナイ!!
東京とかの知人に送るっていうのを
うわさで聞いたんですが、どうなんでしょね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.