Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


余震の心配とかけて横浜(野球)ファンの嘆きととく

今回、生まれて初めて震度5強というのを体験した。

震度6,震度7というのはどんなものか想像もつかない。

今後もまだ余震があると聞く。

自分の家でも、高さ2mの棚が倒れた。耐震処理はしてあったが、
天井が普通より高いため、不十分だったようだ。
傷ついた棚を立て直しはしたものの、中のものはかたづけて床に
置いてままにしてある。
前回と同じ耐震設備のままでは、余震でまた倒れてしまいそうだからだ。

余震も怖いし、たとえ余震が収まっても、日本に住む以上、
また次の地震は来ると思っていなければならない。

復興祈念なぞかけ第2弾は余震をお題で。


余震の心配とかけて


阪神にも勝てない横浜ファンの嘆きととく



そのココロは



もうこなければいいのに。でもそうもいかない。


もう来なければ … もうこなければ … 猛虎なければ


せめて、大きいのが来ないといいですね。


アバター
2011/03/15 21:13
ねずっちよりすごい!!
アバター
2011/03/15 17:31
ねずっちなみだ!!
アバター
2011/03/15 17:30
いっつもすごいすっねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.