Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


ちょw もちつけ大阪民ww

大阪民に限った事では無いと思われる事ですが。


関東方面のお友達が、家のコンロが電気だから、
カセットコンロのボンベが欲しいが、手に入らないと聞いたので、
んじゃ送ってあげるぉー(・∀・) と思って、本日仕事終わりにお買いものへw

しかしだ!
どこに行っても売り切れとか!!
おいらの様に、送ってあげたい気持ちで買ってるならいいんだけど、
あきらかに“自宅用に買いだめ”してる人もいると思われるw

ありえない!!
ありえないぞ!!!!!

いつこちら@大阪もどうなるかわからない気持ちはわかるw
しかしだ。
こちらはぜんぜんライフラインも正常なんだし、
“もしかして”な憶測だけで、大量に買いだめとか(・A・)イクナイ!!

本当に、【今必要な人】のところへ、必要最低限も届かないでわないか!
ライフラインが正常な地域は、いったん落ち着けw
そして買いだめ自粛してくれーーーーーww


※ちなみに、このお友達分は、実家が普段から買い置きしてる分を、分けて貰える事になりましたがねw

アバター
2011/04/04 02:31
>天音
こちらは、少し落ち着いてきたかなぁ?
行くとこ行けば、お一人様○個限定とかで売ってたりするよ。

てか、天音の事が心配だ(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
天音の体力が温存できますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...w
アバター
2011/04/01 09:06
ちなみに、こっちでは未だにカセットコンロのボンベが売り切れ中です。
私もほしくって、昨日もお店めぐりしたんだけどドコにもなかった・・・・・・・

お店めぐりと子供の相手で体力激減中wwww
アバター
2011/03/18 23:41
>ンコたん
うんうんw
もちつきヽ(´ー`)ノマンセーw
アバター
2011/03/18 22:49
もちつきマンセーw
アバター
2011/03/18 01:33
>satoちゃん
営業店止めなら、受付再開してるっぽいねぇ。
必要なら、何か送るけど?と思うのだけど、
おいらじゃなくても、彼女さんがいるから大丈夫か?とか思っておりますww

お尻の真下で揺れてる感じかぁ・・・想像しただけで酔いそう^^;
脱出できるなら、ぜひ脱出してほしいと思います~


>ミナキちゃん
そんなミナキちゃんも、今日はもちつきルックだしw

大阪民、もちつけ
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

いちおう、こんな感じで貼ってみるww


>ロリちゃん
こちらは、報道のお陰なのか、少し落ち着いた感じかも?w
てか、花粉症の人は大変だねぇ^^; ←花粉症じゃ無い人w

お子さんのおむつとか、そういうのは買い占めて欲しくないよねぇ。
皆に行き渡るように考えて欲しいもんだ。

(◕◞⊖◟◕(◡◞⊖◟◡。)ウンウン
買いだめするなら募金しろ!w ←同情するなら金をくれ!風味にw
アバター
2011/03/17 07:45
うちの方もですよー!
昨日子供のおむつとティッシュ(花粉症なので必須w)を
買いに行ったら、お店の中の品物が無くてビックリ!

うぉおお?
なんでこっちまで??って目を疑いました。。

たしかに静岡近いけど、それにしてもひどすぎる。

本当に日常品が無くなりそうになったときに
買えないのでは?と不安を煽る。

みんなやめてくれ~。

被災地域じゃないとこまで日常生活を困難にして
どうするの!

そんな買いだめするぐらいなら
募金したほうがいいんじゃないかしら。

アバター
2011/03/16 23:35
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

今度はロミちんがっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いえ、笑ってる場合ではないんですが∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

想像したら、かなり笑えます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!←想像しすぎw
アバター
2011/03/16 23:04
ハイ(^-^)/配達制限地帯なので、発着便どちらも受け付けてくれないらしいです~
コンビニには食料無いし、ホームセンターには防災関係一切無し!
ガソリン補給出来ないので遠征も出来ない~
その上、茨城南部震源の時はケツの真下で揺れてる感触だし(^▽^;)
アバター
2011/03/16 14:47
>かなたちゃん
マスコミの影響は大きいだろうねぇ^^;
阪神大震災の時は最初だけで、すぐに戻ったとおいらも記憶してます。←当時、尼市民w

かなたちゃんのパソは、東京からこちらの西行きだから、
交通網が遮断されない限りは大丈夫じゃないかな?
逆の東行きの方が大変な気がする。。

どちらにせよ、物流を早く復帰してもらいたいなぁ。
アバター
2011/03/16 14:02
今回はマスコミの影響だろうなぁ;
変な話、阪神大震災のときこんなに買い占めなかったと思うんだよ大阪民も。。。(←当時大阪民)
いやあったかなあ。でも数日で戻った気はするけど。

パソ壊れて買い替えなんだがなんと上海から出荷で東京に着いてるって???
よくわからん状況になっとります。(これ旦那の)

まあ。。。先に食料運んでくれ。
あたしのは無事に届きさえしたらいいから。
アバター
2011/03/16 12:47
>エマちゃん
うんうんw
てか、おいらのブログタイトルに問題が!?ww
しりもちついて落ちつけ てのもありだね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

てかねw
被災地では「自分のために」て考える人はいないでしょ?
それなのに・・・て思うわけですよw
ウチだってさ~そりゃ蓄えあればいいなぁ・・・とは思うけど、
事態の酷さを考えると、ライフラインは無事だ!生鮮も手に入る!
おいらだいじょぶ(`・ω・´)/ とか思えるんだけどねぇw
て、エマちゃん達のところは、そこまで言ってられないかもだけど。。

とりえず、エマちゃんが外出して、周りの殺気(?)にやられない事を祈って・・・w
気をつけていってらっしゃ~い^^
アバター
2011/03/16 12:23
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ここのタイトルではロミが飛躍して考えてるしww
確かにwタイトルだけ見るとお餅つき?・・・しりもちついてすっころんだのかともw
どちらにしても落ち着けだね?ww

そうなのよ~わが地域の浅ましさは凄いらしいわ(旦那談w

そしてわたしは今日地震以来初めて外出して駅のほうに行ってみます。
どんな状況になってるのか・・・
アバター
2011/03/16 12:09
>ロミちん
そっか~、てかロミちんとこは、食料だいじょぶなの?
牛乳1本て・・・ちょっと心配になってしまった^^;

てか、餅ついて支援wwwww
それもありだと思うw
いちおう、もちつけ=落ちつけ て意味でb

大阪民に限らず、みんな餅でもつきながら落ち着いて、
支援するがいいのさ!!ww
アバター
2011/03/16 09:50
我が家はエマ宅の近く。
食料は売り切れでいつ入荷するかわからないらしい。
今朝、牛乳1本だけ買ったわ。

タイトル、大阪民が餅ついて支援するのかと思った私ですww
アバター
2011/03/16 02:00
>エマちゃん
関東方面は、ほんとヒドイみたいね^^;
それで送ってあげたいのに、大阪でもこれって(ノ∀`;)
いちおうテレビなんかでも、ちらっと話題に上がってたみたいだけど、
もっと声を大にして言ってやってくれ!!!てすげー思ったw
それにしてもヤバイなぁ~さっきの静岡の地震で、余計に加速しそうで怖い;;;


>かなたちゃん
かなたちゃんの地域でもそうか(;´∀`)
影響力のある人誰でもいいから、声を大にして言ってやってくれー!!ww
アバター
2011/03/16 00:06
お近くの近畿圏内です。にたようなもんです;
アバター
2011/03/15 21:38
ねね、そうなのよ~わたしの住んでるところも確かに地震の揺れで恐い思いしたけど
普通に生活出来るレベルなのに、いろんなものが売り切れ続出みたい
(みたいってのは、わたしは知らなくてw 旦那からの話^^;;

カップラーメンコーナーやガスボンベ、お米など全部売り切れで
開いてる数少ないお店も品薄でお客様は殺気立ってる状態だってさ^^;;

ホントに落ちついて~~って感じよ。

今日のタイトルは普通に読めてます♡(*´ノ∀`)コソーリ



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.