Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


地震って怖いね・・&ブログ漫才第3段!!!

こんばんわ~
「メルト」(http://www.youtube.com/watch?v=96-0VmtHrT0)聞きながらブログ書いてる
ジャック★です!
あ~やっぱこの曲聞いてるとなんか落ち着きます・・超有名ですもの♪
僕が初めて聞いたボカロ曲でこれがきっかけでボカロ曲が好きになったんだよね~

・・・ってそんな事より話しよう!
約5日前(書き始めたの3/16)の地震から日本では色々大変な事が起こっていますね。(東京震度5だったけ、初めて経験したよ)


・・・まあこんな時だからこそ笑って元気を出した方が良いと僕は思います。

というわけでこんな時だけど・・

レナ
タク
ブログ漫才小説


「初音ミクたち」

レナタク出ました!第3段


レナ今回ボケとツッコミ両方やるレナちゃんと


タクツッコミだけをやるタクくんと

ミカ
今回のゲストで毒舌ボケをやる流音ミカで~す♪
・・あっこの名前は能無しのボケ作者が
初音ミクの事を知る前に考えたらしいよ~

タク
字の色が薄過ぎて読みづらいよ!
あと今、作者にヒドイこと言わなかったか?


ミカ
zyaa,ro-maziha?(<訳>じゃあ、ローマじは?)

レナタク
もっと読みづらいよ!!

タク
・・・まあ今回の漫才は第3段と言うことで「初音ミク」を始め「VOCALOID」の話をしていきたいと思います

レナ
タクくんもミクのコスプレしている事だし

タク
してねーよ!恥ずかしい・・

ミカ
隣にボカロ中毒ボケ(レナの事)も居ますし♪

レナ
中毒ボケは言い過ぎでしょ!!
オタクならまだしもそれはひどくない?
あとこのブログの2つ下のバトンを4人以上やってくれたら作者にミクのコスプレやらせま~すw(ニコタで)

タク
おいおいツッコミの後に何宣言してんだよ!?作者嫌がってるぞ!本気でやらす気か?

レナ自爆」と書いて「マジ」です

タクいや読まないから!!
それを言うなら「本気」と書いて「マジ」ではないのか!


ミカ
2人ともうるさいので
変人コンビは引っ込んでくださいな♪

レナタク
なんでだよ!僕らが居ないとこのブログ成り立たないだろ!それに誰が変人コンビだ!線も引かれてるし

レナミカあとさっさと初音ミクの話してよ


タク
お前らが言うな!

・・ったく、VOCALOIDってヤマハが開発した歌詞とメロディーを入力するだけで歌声を合成する技術、およびそれを応用したアプリケーションソフトウェアの事だよね・・

レナ「んでその1つにあるクリプトンのキャラクターボーカルシリーズ(以下cv)の1番目が「初音ミク」だよ。
「チルト」で有名な・・

タク
「メルト」じゃないの?
ああ・・あの太鼓の達人にも収録されてる・

レナあら、普段ボカロ聴かないのによく知っているわね

タク
レナちゃんがいつも僕の前で聴いてるし
作者もボカロ曲と太鼓の達人のナムコオリジナル曲結構好きらしいからいっつも聴かされてるよ


ミカ要するに作者はオタク廃人でド変体ってことですか?

タク
だから読みづらいって!
あとまた作者にヒドイ事言・・

レナ「あとcvには初音ミクの他にも「鏡音リン」とか「鏡音レン」とかあと・・・・
実繰音ルカ」とか

タク「巡音ルカ」じゃないの?
・・そういえば巡音ルカといやぁ、作者がこのブログ漫才を書き始めたのは、ニコ動でそいつと「たこルカ」て言うそいつの派生がやってる「VOCAROID漫才」を見た事がキッカケなんだって

ミカ用するにパクリですか?

タクいやいや、別にパクってるわけじゃないよ!(本人いわく・・)

レナあと作者の妹がVOCAROIDを使って曲を作ろうとしてるらしいよ

タクえっ!?本気で?

レナ自爆(マジ)です

タクだから読まないって!




レナ
「文字数はまだまだあるけどめんどくさいしネタ切れだし作者の時間の都合や報告がある為今回はここまで!」

ミカ
一昨日からの勉強のノルマ終わってない上に母にパソコン禁止されてて次イン出来るかどうかも危ういらしいですからね♪

レナ
それを言っちゃたら・・・・

タクあと話は僕とレナちゃんだけでしきっててミカちゃんはほとんどボケしかやってないけど大丈夫?

ミカはい。このブログ漫才に出してもらっただけでも嬉しいです♪

レナそう、良かったね♪

ミカ作者やこの2人もからかえた事ですし♪

レナタクなんか言った?

ミカなんでもありませんよ♪
それでは皆さん♪

レナタク
ミカどうもありがとうございました!!♪



レナ続いたら第6段も初音ミクの話しようよ♪

タクえ~~っ3の倍数ごとにその話する気?

end

おもしろかった?
・・・なんかミカにヒドイ事言われたけど・・・
(まあ、書いたのは自分なんだけどね)

アバター
2011/03/31 11:49
コメ感謝です♪
ぅちもボカロ大好きです(*´∀`*)ノ
作者sミカに結構ひどぃコト言われてた・・・w
アバター
2011/03/30 22:56
水色の文字も見づらいんだが……。
アバター
2011/03/28 18:30
へぇーwウザキャラですな??

うん、聞いてないw

タク「してねーよ!恥ずかしい・・」
↑ここ、恥ずかしいってことはしてんの?実際。
アバター
2011/03/28 16:39
サン・ジェラルドさん〈はい、家では大きな被害はなかったので大丈夫です。
☠*ゆぅ汰ღ†さん〈ミカちゃんは外見は可愛いけど発言がムカつく、と言うキャラ設定にしています。
       その方が面白そうだと思って〈^^;
       ・・まあ確かに僕はミクの曲好きですけどニコ動でボカロランキング見たり、DIVR(だった       け?)をやることまではしてないです。 DIVRは妹がやっていてたまにそれを覗いてるだけ       で・・ってそこまで聞いてないかwww
アキヲさん〈「トウキョウト・ロック・シティ」はいい曲ですね~~・・でも僕は個人的にリンやレンや        バルシェ(ボカロじゃない)が歌った方がカッコいいと思いますけどね・・・      
アバター
2011/03/28 10:25
地震怖かったですねー
私最近はハッピーシンセサイザとかトウキョウト・ロック・シティとか好きですね(聞いてないw
アバター
2011/03/27 22:14
ミカcは酷いんだねww

ミク好きだねー^p^
いいと思うよ!
頑張れbb
アバター
2011/03/27 17:02
地震大丈夫でしたか〜?
アバター
2011/03/26 13:29
ってもうあの日から10日以上あってるような・・・ちょっと字間違いがありますが気にしないでください。
あとこの3人は最近地震があったことを全く知りません。


第一弾(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=22679928)と
第二弾(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=23493882)を
見てない人は良かったら見てください!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.