Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


パンダ公開延期とかけて宿題放って遊んじゃうととく


地震の影響で上野動物園が当面閉鎖になった。

当然来日したパンダ2頭の公開も延期。

こういう時期だから仕方ないね。

十分に日本に慣れておいてもらって、

街がもう少し落ち着いたら、みんなにかわいい姿を

見せてもらおう。

と、いうことで、パンダにちなんだなぞかけ。


パンダの公開延期とかけて


宿題をほおって遊んじゃう、ととく



そのココロは




後で必ずコウカイするでしょう。


公開 … コウカイ … 後悔

わかっていてもやんないんだよね、宿題。それでは。

アバター
2011/03/20 10:09
おはようございます^^
朝から笑わせて頂きました^^つい遊んじゃうんですよね。宿題ってところを「やらなきゃいけないこと」とかに置き換えると、今でもぴったり当てはまります。

先日、ご訪問いただいたのをちらっとお見かけしたんですが、朝方でばたばた中にガーデニングだけでもと思ってINしたら、ソファに腰掛けておられた(……と思うんですが)しろくままみれさんを見たような気が。
勘違いならすみません。
アバター
2011/03/19 17:15

た...確かに...(´Д`A;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.