Nicotto Town



ATMの前で悩む

被害にあわれた方の無事を祈って巫女服着てましたが、
一週間過ぎたのを機に着替えました^^

先日ウチの方でも地震があって結構怖かったのですが、
怖いだけで終わって本当に良かったと思います。
また、被災地での不安はこの程度ではないのだろうと思うと、
なにかできる事はするべきではないかと…
ええ、できないことはしませんがね(笑)
…思いまして、募金してきました。
が、ATMの前で悩む事しばし。
もちろんそれほど沢山は送れませんが、
かと言って余り少なくてもなんかかっこ悪いし…。
募金と言うのもなかなか難しいものでありました(ーー;)

テレビでは被災地の状況について日々報道されてますが、
だからと言ってこちらまで暗くなっていても事態は好転しませんし、
多分被災地の方もそんな事は望まれていないと思いますし。
とりあえず節電しながら普通にしてるのがいいかもしれません。

アバター
2011/03/25 19:14
FROSTさん、今晩は~♪
私の場合はFROSTさんと違って親と同居ですから。
いざとなったら親の年金と言うものがw
私の場合は、募金箱の方が敷居が高いですorz
なにしろシャイ(?)なので、人の見ている前で募金箱にお金入れる根性が…。
なので、まとめてばさっとATMで送らせていただきました。
ええ、確かに手数料痛かったですけど^^;

夏までにめどがつくといいんですけどね。
夏も停電と言う事になると、冷蔵庫の中身が心配です^^;
お仕事、とりあえず夏までは続けるんですねw
アバター
2011/03/23 22:32
こんばんは~
私もとても少ない額ではありますがあちらこちらで募金させていただいてます。
某コンビニカードからもできたので、たまっていたポイントの一部とか
携帯ゲームサイトとか(有料コインのようなものは買っていませんが、ちょっとあったので)
振り込むと手数料のほうが高いのでは!というようなものですがきっとこんな人間が1000万人集まればすごいぞ!
と思いながらしています^^;
ATMへ行かれる安奈さんは、ステキすぎます☆後光が見えます。

それにしても夏まではしんどいですね・・・
私も夏まで仕事がんばるので(ぇ)ファイトです!
アバター
2011/03/23 20:48
FROSTさん、今晩は。
コメント気付かずに遅くなってすみませんでした^^ゞ
はい、行って来ました。大した額ではないのですが、とりあえずできるのはこのくらいかなと。
金額はね~。悩みましたよ~^^;

たけるさん、今晩は。
当選>ありがとうございます^^ 初めてなので一瞬目を疑ってしまいました(笑)
首なんか傾げて>は!ビクターの犬!(古いっ)
アバター
2011/03/22 13:04
それはアバのまんまだよ
首なんか傾げて可愛いですよ^^
ドリ券当選o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆おめでと☆
アバター
2011/03/21 00:35
こんばんは。
募金されてきたのですね。
確かに金額には悩まされるかも・・・
自分のできる範囲内で気持ちであれば・・・
とは思いますが、なかなか・・・
行動するか、しないかだけでも大違いだと思います。
アバター
2011/03/20 15:40
*せいる*さん、こんにちは。
みずほ銀行…ウチのような田舎にはそんな名前の銀行は存在してない気がしますw
ATM、最初東京だけの話しだと思ってたんですよね^^ゞ

☪ りょう ☪ さん、こんにちは。
昨日、ドラッグストアに買い物に行ったら、目的の物がひとつも置いてなくて愕然としました^^;
ちょっと買占めする人の気持ちがわかったかもです(いや、わかっちゃいけないですが)
そうなんですよ。できることがないと嘆くよりも、たとえ些細な事でもできる事をする方が
相手にとっても自分にとっても最善とまでいかなくても、いい選択な気がします。

みちひささん、こんにちは。
そちらも揺れたんですね。でも、何事もなくて何よりでした。
ウチはもう…その震度6大当りの場所で、今度こそ留めてない家具が倒れるんじゃないかとひやひやものでした^^;
募金は、マイラバー(笑)自民党のHPに振込先がありましたので、そちらから送りました。
まあ確かに時間はかかるかもしれませんが、早めにしておけば活用できるようになった時すぐ使ってもらえるかなとw
花粉症、辛いですよね(一応経験者)。お大事にして下さいませ。

ひとみさん、こんにちは。
をーほほほほほ。わたくしに任せておおきなさい…て、いくらなんでもそんなにできませんてば。
せいぜいその10倍くらい?
請求が…この場合本当に募金をしたのはどちらなのか、難しい問題ですね(笑)

たけるさん、こんにちは。
その、浮かんでいる私がどんな様子なのか気になるじゃないですかw
アバター
2011/03/20 15:32
安奈さんも大変な時に、被災者の方を思っていただける気持ちが
たくさんの方が救われてると思います。
頑張ってくださいね。
アバター
2011/03/20 14:25
安奈さんのATMの前での様子が目に浮かぶようだよ^^
アバター
2011/03/19 21:36
さすが姫様!
1億円ぐらい?募金をされましたか??(違

我が娘もいち早く募金をしたのですが・・・後になぜか・・母(ひとみ)に請求が・・
まぁ・・学生の娘なので仕方ありませんが。(汗
アバター
2011/03/19 18:33
こないだの震度6強の時は、ウチは3くらいかしら?
特に何事もなくでした。

募金は、どこにすれば一番効果的なのか悩んでしまいますねー。
ア○ネスの日本湯似背腐とか民ス党は避けたいし…。
どちらにしても復興支援のお金が実際に使われる時期にはチト間があるかなと。

そろそろ杉花粉の影響で、目が微妙に痒いなと思いつつ考えるのであった。
アバター
2011/03/19 17:11
こんにちは。
安奈さんのところも地震と節電で大変な地域なのに。
こちらは買占めの余波はあるようですが、いつも通りで
少し申し訳ない気もします。

募金、私も沢山はできないけれど少しずつでw
長期的な支援が必要だと思いますし、できる限りのことしか
私もできません(笑)
アバター
2011/03/19 16:45
みずほ銀行なので悩んでいるのかと思ってしまいました(´・ω・`)←
ATMからも寄金できるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.