Nicotto Town



みず~


東京の水道の放射性ヨウ素混入で、私の住んでいるところもその中に入ってました。

そのおかげで地震の時より「ミネラルウォーター」がなくなっています。

私の店では、たまたま50ケース(2リッター×6本)在庫があったのに、昨日の夕方前には売切れです。

今日は10ケースしか入荷しなかったので30分で売り切れ。

乳幼児をおもちのお母さんは、本当に困っていらっしゃいます。
東京都が乳幼児がいる家庭にミネラルウォーターを配布してくれると言うことですが、それだけでは足りません。
大人だけの世帯の方は、乳幼児のご家庭に行き届くように自粛していただきたいと思います。

メーカーも急ピッチで生産体勢に入っていますが、被災地に送る分や、計画停電で稼動出来ない工場もあるので、生産が追いつかない状態です。

大人にとっては健康に影響する量ではないそうなので、ぜひとも乳幼児に譲ってあげて下さい。

お願いいたします。(m。_。)m オネガイシマス

アバター
2011/04/02 09:37
しんぱい
    です
アバター
2011/03/25 00:14
半減期が8日なので、置き水するだけでかなり改善されます。
8日で半分ベクレル、16日で1/4ベクレル。
理屈じゃ判るんですがねぇw
アバター
2011/03/24 14:37
練馬区でもみんなやっきになって水のペットボトル探しています。本当に乳幼児のいる家庭の方に行き渡るように対応していただくよう、私も買いだめは控えるようにします。
アバター
2011/03/24 13:03
水がね・・・乳幼児抱えてる人大変よね(>_<)大人は影響ないから分けてあげてほしいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.