Nicotto Town



お友達の皆さんへ

昨夜、母が永眠いたしました。

1ヵ月半の入院生活の末、静かに息を引き取りました。
15年間の車椅子生活で、必死に生きてまいりましたが、
これでもう頑張らなくていいんだよ^^
と言う気持で看取ることが出来ました。
これからは父が待つ天国でのんびり過ごしてもらいたいと思います。

斎場や火葬場が混んでいて、葬儀が長引きそうで、
しばらくお休みしますが、落ち着いたら復活しますので、
またよろしくお願いいたします。

アバター
2019/08/21 11:40
好きだった職員もだんだん嫌いになった。部屋の中が一番良いの。会話してないから言葉忘れた!(^^)!

心配してもらい嬉しいです。ありがとうございます((+_+))
アバター
2019/03/19 09:45
おはよう~昨日の話は、グループホームに行く事にした。同愛会のではなく他の法人のに。私は部屋中を

電動で動きたいので、そうなると1人暮らしだとアパートだと狭く駄目だからグループホームにした。

昼間仕事に行かないといけないので、パソコンや事務関係の仕事をやりたいと言ったら情報を教えて

もらえる事になった。まずは昼間の仕事探しから始め通うと言うのを、今のうちからやって行こうと思う。

私だんだん体力落ち、通うのも不安だけど仕方ない((+_+))優先を選ぶとグループホームだからさ。

途中から入り人間関係やあるけど、これも仕方ない((+_+))今年はチャレンジの年だす
アバター
2018/11/18 09:12
右足の膝からすねにかけ赤くなり、病院に行きそしたら、私水虫になっておりそれが原因らしく薬もらって

飲み終わりまた病院に行く。水虫と言うイメージがどうも男性とあり何か恥ずかしくって((+_+))菌が入り

赤く腫れてるのではと言われた。
アバター
2018/11/16 09:39
ニコタ8周年おめでとう~こちらこそ仲良くさせてもらい嬉しいです。いつかリアで会おうね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/08/10 16:10
遅くなりましたが誕生日おめでとう~無事に元気で過ごせますように・・・(^^)/
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/03/22 07:30
26日10時ですが、父の手続きで郵便局に行く事になり((+_+))残念です((+_+))ごめんなさい
アバター
2018/03/09 20:15
こんぱんは~施設の事なのですが、最近は介助をしてくれる人が少なくてどこも人手不足(-_-)そんな中施設も辞める人が多く、その原因が施設の運営がおかしく辞めてしまいます。所長や第2の偉い人達の強引な
やり方。職員もあまり話した事のない人が来て、介助をしてもらわなくてはなりません。そんなの嫌だし
不安です。職員も固定だったのに来年度から他のユニットに行かなければなりません。職員・利用者は反対し所長やに言ったのですが、全然聞いてもらえずこのままだったら職員辞めてしまいます。馬鹿で大馬鹿です。利用者・職員どうしたら良いか分かりません(-_-)障害適正化に言ったら「上の人に言え」と言って
取り扱ってはくれませんでした。利用者・職員安心して暮らせるのには、どこに訴えたら良いのでしょうか? 
アバター
2018/03/02 20:54
月曜日と火曜日休みだから話せそうな時間あれば、コメしてね。
アバター
2018/01/31 14:02
こんにちは~父は特に血圧が高いから薬は飲んでいたが、普通に暮らしてたの。いつも月1回来てくれるので
その日がそうだったの。いつも早く来るのにその日になかなか来ず、昼過ぎに家に電話をかけたらいとこが出て
あとで行くからと言うので待ってたの。そして来て父が亡くなったと聞かされ、日曜の朝発見され警察来るし父は解剖に行くはで大変だったみたい。一人だから事件性もと。死因は心不全だって(>_<)今夜お通夜・告別式とやって来ます。それが終われば落ち着くから。待っててね
アバター
2018/01/19 17:20
こんばんは(^o^)風邪思っていたらようえん菌だって。2週間部屋対応だし入浴も今週入れてない(>_<)頭痒い(>_<)大人になってようえん菌にかかると重いらしく、職員も感染力強いから食事・トイレ以外来ない。移ると大変だし部屋に来ないのは分かる。しかしエプロンつけられたら予防のためと思うが、何かもうイライラする(>_<)職員部屋に行きたくないよね移ると大変だから…(>_<)私ぶちきれてる!!!!ごめんなさい愚痴言ってしまいました
アバター
2017/11/14 09:03
アララ(>_<)血圧髙いの注意しないと(>_<)鼓動も早いと…頑張り過ぎてるのよ(>_<)自分の身体大事に

しないとよ。お母様のために頑張り続けて来て、疲れが溜まりに溜まってるのよ。暮して行くのにお金もちろん

必要だし大事だけど、これから自分を大事にしないと。いつか会えるの私は楽しみにしてるんだから、ヒロさん

身体大事によ。心配よ(>_<)
アバター
2017/11/07 11:37
そうだったの・・・(>_<)心臓肥大とは。薬飲み無理しないでね(>_<)
アバター
2017/08/16 11:26
えーーーーーーーーーーーーーー!!そうだったの・・・(>_<)怖いよね(>_<)結果待ちって嫌よね(>_<)仕事大事だけど、無理しないようにね(>_<)
アバター
2017/06/22 17:37
HIROさん

ここにコメしちゃってごめんなさい(。v_v。)ペコリ
何も知らなくって、なんて言っていいか><
お母様亡くなられたのですね。ご冥福をお祈りしています。
1年も経過したのですね。
きっとお母様もお父様と一緒で今は幸せでしょうね。
本当にごめんなさい(。v_v。)ペコリ
アバター
2017/06/22 17:20
こんばんは、めっちゃご無沙汰してるのに、とっても嬉しいです。
もしよかったらPショップで何か欲しいものないですか?
お返事まってます。
アバター
2017/06/10 09:59
おはよう~(^o^)課題とは違いますが…水曜日病院に行ったけど前に水虫で足を洗ってもらってるんだけど、
 
友達が足洗っていて水虫治ってるの?と聞かれ、分らないと言ったら病院行き看てもらおうとなり行ったの。

そしたら水虫は完治はしないと言われ、それも水虫と言われて薬出ました(>_<)足浴し薬塗るしかありません(>_<)

なかなか会えないので、ここに書きました。
アバター
2017/03/20 16:09
こんにちは~お母様亡くなられ半年か・・・・・早いね。私母を亡くし葬式して帰って来て、どうだったんだろうと

考えてみたが、夜ベットに入ると泣いていたなと。昼間は普通にしてたし母との思い出を話す人いないし

夜ベットに入り母との思い出してました。今はたまに思い出すくらいで、前に進んでます。ヒロさんまだまだ

寂しいけど一緒に前に進んで行こうよ。 
アバター
2017/03/02 14:36
HIRO様へ

こんにちは。この度は、サークル承認ありがとうございました。
アバター
2017/02/25 11:22
引っ越しお疲れ様でした。

今はバタバタして疲れもアドレナリンがかき消していると思います
落ち着いたらゆっくり休んでまた時間を作って話したいですねw

※今月4日目の休日満喫中ですww
アバター
2017/01/12 20:28
引越し大変ですね(;´ρ`)

けど新しいお家は楽しみだね♪
アバター
2016/12/05 20:39
こんばんは^^
課金しようか迷ってる^^

明日お休みだからお昼からなら、インできるかも、13時とかどうかな?寝るかな?
アバター
2016/11/16 02:12
こんばんわ

お母さまが亡くなられて旗ひと月が来ようとしていますが
お体のほうは大丈夫でしょうか?

お仕事や介護と毎日の生活大変だったと思います。
なかなかひろさんとゆっくり話したいのに自宅に帰ってベッドのなだれ込み
この時間になってからPCを開いていては会えるわけもありません

今週末は仕事ですが、23日は振替で休みをいただいています。
その時にでもゆっくり話ができればなと思います
時間が合えばいいのですが
待ち合わせできると思うので可能な時間帯をカキコしていただけますか?

ゆっくり話ができること楽しみにしています。
アバター
2016/11/13 09:38
いつもありがとうございます。施設で私のいるA棟では、10時から17時までの外出があります。それをロング外出と

言っています。職員に「ロングありどこ行きたい?」と聞かれ、私はヒロさんに会ってみたいなと思いました。でもヒロさん

の都合もあるので、いつでも良いのですが来年でも良いし。ついて来る職員が担当なのでちょっと・・・なのですが。

考えてみて下さい。東京の何駅までも行きます。(^O^)
アバター
2016/11/10 17:58
こんばんは(^o^)寒くなったね…急で私事なのですが、12月16日に実践報告会と言うのがありそこで私

発表する事になり原稿書きしてまして、それを担当職員に送ったら見たみたいなのですが、「良く頑張ったね」とか

全然言ってもらえず、私も期待していませんが、何らかの言ってもらえても良いのではと思い。他の利用者には

何かかんだ言って話をしたりしてますが、私とは全然です。嫌いです!!!!!!!!!!!!!担当!!!!!!!!!!!!!!変わってほしい。

今日泣いてました(>_<)やっと書いた原稿なのに、馬鹿にしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!担当!!!!!!!!!!!!!!!! 急に

ごめんなさい<m(__)m>
アバター
2016/11/06 14:53
気づくのに遅れすぎました(;_;)
大変でしたね

ご冥福をお祈りします。
HIROちゃん寂しくなるね(;´ρ`)

気を落とさずにね
早く風邪を直してください。
アバター
2016/11/04 14:14
こんにちは~帰ってから疲れと、紙芝居をデーでやり、この時間になりました(>_<)お米がおいしかった(^O^)

明日納骨ですか…風邪治り良かった。落ち着いたら話そうね
アバター
2016/10/31 12:06
HIROさん、遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
謹んでお母様のご冥福をお祈り申し上げます

もうお元気になられたでしょうか?
私の母の介護の件でも、何回かご相談に乗っていただいたことがあるので、
もう少し早くブログを読んでいれば、とご挨拶が遅れたことが悔やまれます。

ご両親が天国で幸せに暮らしている、きっとそうだと思います。

宇宙には地球と同じ星が無数にあり、
地球はありふれた星だという事です。

そのありふれた星が、星々に新しい物、古い物、同じ歴史を繰り返しているのだそうです。
お母さまやお父様がまだ小さかった時代の星や、結婚した頃の星や、HIROさんが生まれた頃の星や、
いろいろな時間帯の星が宇宙には無数にあるそうです。

同じHIROさんの歴史ではありませんが、幸せな家族と同じ歴史のどこかを生きている家族。
そんな理論で、私なんかは気が軽くなった物ですが、それぞれかもしれません。

これから寒くなりますから、風邪など召されませんよう、お体にお気を付けくださいね。


アバター
2016/10/16 00:39
HIROさんお久しぶりです。
遅くなりましたが、お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
15年間、、、HIROさんもお母様も、きっとしんどかったことでしょうね。
長い間、お疲れさまでした。
きっとお母様はHIROさんの看病があったからこそ頑張ってこられたのだと思います。
どうかお父様とお母様が天国でゆっくりできますように。また、HIROさんのことをお見守りくださいますように。

落ち着いたらまたお元気そうな顔を見せてくださいね。
実はHIROさんがいるからわたしもちょくちょくニコタに顔を出してたりするんですよ。
では、体調を崩されませんよう。
アバター
2016/09/22 21:50
お母さまのご冥福を心よりお祈りするとともに

長年の看病と介護、よく尽くされたと思います。

大変な時期に一緒にいられなくてすみません

またゆっくり話せたらと思います。
アバター
2016/09/22 21:43
遅れましたが・・・
お母様のご冥福をお祈りいたします。
HIROさんも体調崩さぬようご留意くださいね。

アバター
2016/09/22 01:01
HIROさん、たまたまIN出来て拝見しました。
お母さまのご冥福をお祈りいたします。

タブレットで簡易に見ているので、色々打てなくて
まずはこの一言だけで失礼せざるを得ないんですが、
HIROさんにもお疲れが出過ぎませんように。

ゆっくりお見送りをして差しあげてくださいね。
お父さまのこともー緒に、たくさん思い出してあげてください。
アバター
2016/09/20 21:02
HIROさんへ

 お母さんの、ご冥福を、祈ります。

 公開してくれて、ありがとう。

>HIROさん 
アバター
2016/09/20 20:59
お母さん、そんなに悪かったのね。。知らなかった。。。お母さんというのは、同性で特別な存在ですよね。お父さんもそうだけど、また違った感じで・・・。ひろちゃんも、介護生活お疲れさまでした、日にちが立つと、いろいろ思いだして泣いてしまいこともあるだろうけど、そてはそれでいいともうよ。痛い思いとかもいっぱいしたんだろうね、お母さん。楽になれるね、お母さん。ひろちゃんを見守っていてね、
しばらく忙しいだろうけど体、大事にね。またね。
アバター
2016/09/20 20:36
ママンのご冥福を 心よりお祈りします。

落ち着いたら、話しようね。

アバター
2016/09/20 17:38
お母さまのご冥福を心よりお祈りいたします<(_ _)>

HIROさんも大変だと思いますが、無理をしませんように・・
ニコタ復活をお待ちしておりますね☆

アバター
2016/09/20 17:17
お母様のご冥福をお祈りいたします。
これからは天国からご両親がHIROさんをいつも見守ってくれていると思います。

いつもチャット会に遊びに来てくれてありがとうございました。
またニコタ復活したら遊びに来てくださいね(^^)
アバター
2016/09/20 12:49
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
これからは天国で夫婦の時間楽しむんだろうね。

介護生活お疲れ様でした。
アバター
2016/09/20 11:58
おはようございます。ありさから聞いて大変驚きました。

お母さま、並びにHIROさん、長い間、大変お疲れ様でした。

ゆっくり休んで戻ってきてくださいね(^▽^)

お母さまのご冥福を心よりご祈念させて頂きます。

お父様とお母さまが二人で楽しく休まれ、また、新たな生を受け、

素晴らしいドラマを演じられることを祈っています。

HIROさんも幸福になられますよう祈っています。

これからもよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2016/09/20 11:09
この度はご愁傷様でした。ビックりしました。元気になってもらいたかったし・・・その反面頑張らなくて良いよと言う気持

複雑ですが・・・今は色々忙しくしていますが。みんな終え落ち着くと寂しいです。落ち着いたらニコタ待ってるからね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.