Nicotto Town



踊らされてるなぁ・・・


一昨日、東京の水道水を乳児に飲ませないようにと言われて、
ミネラルウォーター買いに気色ばんでいたと思ったら、
今日になって、飲ませても大丈夫との会見。
電池、紙おむつの次はお水でしたね。

私が行くスーパーでもドラッグストアでも、
単一、単二電池ありませんでした。
震災も計画停電もない関西で、何で?
首都圏に送ってあげるのかなぁ?

昔のオイルショックを、
ふと思い出してしまいます・・・

アバター
2011/03/29 08:02
きんたちゃ>

え”・・・?
そうならないように、
ダイエットに励みますわ!w
アバター
2011/03/29 00:21
(*^O^*)←こんな感じになってるかも
アバター
2011/03/28 20:21
きんたちゃ>

あはは・・・
大阪のオバちゃんみたいな人ね。w
そうね~10年後の心配するって、
よく考えたらすごい事よね。
10年後かぁ・・・
私、どんな風になってるのかなぁ?
アバター
2011/03/28 20:17
今日ね 総合病院の売店でカツサンドと野菜サンド買って牛乳は売って無かったから
カフェオーレ買って 売店の片隅のテーブルで食べてたら知らないおばちゃんが来て
わたしは膝が人工関節なのよー 寒いと痛くて痛くてーって話し込まれて食べた気が
しなかったです
10年くらいで取り替えないといけないのよーとか10年後の心配が出来て
羨ましいと思った
アバター
2011/03/26 01:34
きんたちゃ>

食パンなら、冷凍しておけば保存可能だよぉ。
惣菜パンやサンドイッチは無理だね。
私はアンパンとメロンパンが好きだな。(^o^)
アバター
2011/03/26 01:24
パンは買い占めると固くなっちゃうから美味しくないのにね
金太はカレーパンとカツサンドが好き(#^.^#)
アバター
2011/03/25 22:09
イシュ>

えええ~?
買占めは、全国的に広がってるのかしら?
被災地に優先的に回してるんなら納得なんだけどね。
アバター
2011/03/25 19:24
こっちのAEONでも、ミネラルウォーターとか完売でした。

近くのスーパーで、パン不足になってます。
アバター
2011/03/25 09:39
ゆりあちゃん>

そうなのよね~☆
1歳1ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんが、
戸惑っていたよ。
小さいうちは、薬でも体重で量が決まるから、
体重なんKg以下って表現だったら、
もっと判りやすいと思う。
発育は個人差あるからねぇ。
曖昧な表現になるのは、
いざとなった時に、
責任を取るつもりがないからかも。
ずるいよね。
アバター
2011/03/25 09:32
その水道水を乳児に飲ませてはいけない
って報道を見て思ったんですが
1歳以上の乳児は大丈夫なんですかね?
最近の報道で言ってることって
「~と思います」とか「~と考えられます」とか
なんか曖昧でわかりにくい気がするんですよね~。
「~です」とか「~してください」とか
もっとはっきり国民に伝えてほしいです(`・ω・´)

アバター
2011/03/24 23:44
ユウちゃん>

日本は、水道水をそのまま飲める、
世界でも数少ない国だと思ってたから、
今回の放射性物質騒ぎは、衝撃だったよね。
自分が乳児を持つ母親だったら・・・と思うと、
気持ちは解らないでもないけど。
アバター
2011/03/24 23:36
放射能で水道水まで使えなくなるなんて大変ですね;;
そしてお水を購入したら大丈夫だなんて、
かなり情報に振り回されてるような気がしますよね(´;ω;`)
電池はこちらも同じくまだ品切れ状態!
本当、震災もないとこは何で?ですよね(>_<)
買い占めてるなら控えて欲しいですね;
アバター
2011/03/24 22:38
きんたちゃ>

へぇ~、そんな悪徳業者がいるんだ?
私、だまされやすいから気をつけるね~!
さすがに核シェルターは、だまされないけどね。ww
アバター
2011/03/24 22:35
放射性物質も除去する空気洗浄器って謳い文句で中国製のを
日本でで売り出そうとしてる悪質業者が出てるけど プラズマクラスターの方が
全然性能が上だから騙されないようにd(^-^)ネ!
あーあと放射能を除去するマスクとかも出てるけどウソだからd(^-^)ネ!
下手すると核シェルターとか売れるかも
アバター
2011/03/24 22:06
ゆぅきちゃん>

そうだよね~☆
わざわざ都の職員がミネラルウォーター配ってたのに、
今日になって、水道水大丈夫!って言われてもなぁ・・・
放射能に翻弄されてるね。
アバター
2011/03/24 21:51
ダメなのかイイのかはっきりしてほしいですよね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.