Nicotto Town


駄文でございます。


えーしー・・・ 【若干修正】

数カ月ぶりのブログにたくさん頂いたコメントへの返事は後日書きます
お待ちください<(_ _)>

ところで
地震のことをブログに書くのは
被災地域でももちろん被災者でもないので
躊躇われる。
あれは部外者では結局のところなにもわからないから
いい加減なことはかけないから。

けど書いておきたいことが出てきてしまいました。
直接地震とは関係ないかもしれないのだけど
多少は関係あるとは思う。

何を書きたいか。
タイトルにあるように『えーしー』のこと。
CMの差し替え用に流れてるあれである。

地震関連の特番が終わって通常放送になったとき
ほぼCM枠がこれで埋め尽くされ、
苦情が殺到したわけですが、
そのときは 
『そこまで文句言うほどのことかなあ???』
と疑問に思ったのです。
でそれをみくしーの方にちょろっとだけつぶやいたのですけど。

いや
いま思うと間違ってました。
反省しました。

少なくとも
えーしー♪と必ず最後に流れてたのも
あれだけ続けばうっとうしいだろうし。

何故いまなら間違ってたと気づいたのか?

差し替えられた新しいバージョンが放送され始めたから。


うっとうしいのです。



ト◯タス松本が。。。


お好きな方には大変申し訳ないのですが

そもそも以前からうっとうしいのです。

なのでペプ◯も嫌いになりました。
某ビール系飲料も飲むことはないでしょう。

そして以前から疑問なのが

『彼になんの需要があるのだろう?』とうこと

もちろん一定数のファンがいるのは理解している。

けどぺ◯シのときも某ビール系飲料のCMもそうなのだけど
他のタレントさんも同時か同時期に出演してらっしゃる。

彼だけなんというか、(´-`) ンー
浮いてる・・
タレントの格というのがあるならば
それである。
あきらかに他のタレントさんより数段劣るのではないかと。。

えーしーの新バージョンもそうなのです。
前半はSMAPです。ジャニ好きでもなんでもない私もこれは理解できる。
妥当な出演者だろう。
最初見たときは さすがにこういうときだからSMAPも出るんだなあ。なるほど。と。

なので
シーンが変わりかけたときは

次は誰だろう?

と少しばかりワクワクしたのは否定しない。



出てきたのはト◯タス松本さん

ぶっちゃけ
( ゚д゚)ポカーン
となったわけで・・

と同時に

うぜェ・・・・と。。


ついでに言うと彼は何故
イキってるのか?
どのCMも
なんだか大物タレントだと思い込んでるふうなドヤ顔だし。
さらについでに言うと
彼の映画を作っているらしい。
アメリカだかどっかで曲作りのために放浪する彼を撮ったドキュメントだそうだ。
なにがなにやらです。
さっぱりわけがわからない。


これは個人的な感想なのだろうか。
世間は彼を求めているのだろうか。
きっとそうなのだろう。
でなければ理解出来ない。
ならばその理由が知りたい。

まあ 知ったところで私が彼をうっとうしいと思うのは変わらないのだけれど。

そして困ったことにこれは苦情を受けて作られたものだということである。
しばらくはえーしーの使われる場面で多々これが流れるのです。

それを考えるとぞっとするのです。
ああうっとうしい・・・

えーしーに苦情殺到と聞いたときは
こんな時なんだから仕方ないんじゃないかなと思ってたけど

今ならえーしーに苦情を入れた人の気持ちがわかるというものです。
苦情をいれちゃおうかな。後半差し替えてくれるかな。
くれないだろうな。。。
げんきなら高倉健さんあたりがいい。
西田敏行さんでももちろんいい。
個人的には江頭さんでももちろんいい。
普段はきらいだけれど
古舘いちろーでも我慢する
一万歩譲ってエリカさまでもいい
ついでに
はいぱーめでぃあくりえーたーさんでもいい
だけど彼はいやだ
多分趣旨が趣旨だけに快諾してくれるタレントさんは多いだろうに。
よりによって・・・・・・・・・


そうそう
もう一度書いておきますが
もし読んだ方でファンの方がいらっしゃったらすみません。
悪意はないのです。
本人がこれを読むと

うるせーΒЦSц!と言われるかもしれないけど。
残念ながら私はそれほどΒЦSцではない。

書いてしまったので謝罪はしておきます。


反省はしないけれど。

アバター
2011/04/01 03:10
>sakuponさん
↓みなさんのコメント見てるとうざいというより
知名度の点でやっぱりおかしいですよねーw
アバター
2011/03/31 07:11
昨日初めてト◯タス松本のCMを見ました。
確かになぜ出てるの?って感じでしたw
アバター
2011/03/29 02:00
>ゆーにゃさん
ああ なるほど~♪
アバター
2011/03/28 13:32
きっと教育番組の声優として出てるからだと思う、うん。
アバター
2011/03/27 02:11
>あいうえおさん
トー◯ス松本 わかりませんか。幸せだと思います
もし テレビを見てて ウザ!と思ったら多分それが 彼です
アバター
2011/03/27 02:09
>みだめさん
出ている人も結構とばっちを受けているみたいですねー
仁科さん母娘とか
ちょっとそれは気の毒です。

アバター
2011/03/27 02:08
>kazu☆さん

そー 大多数の人はどうでもいい人だと思ってると思うのです
で どうでもよさそうなこんな人になんの需要があるのだろうかと思うんだけどねー
アバター
2011/03/27 02:06
>かめさん
よろこんで頂いてなによりw

なんだろー
↑この人って昔から上から目線な感じをまき散らしてますよね
なにがいいんだろーとずっと思ってるんですけどね
大多数の人は感じないのかなあと。
ウルフ◯ズでいるときは他のメンバーがそれを薄めてくれるのでまだマシだけど
ウルフルズでなくなると ウザさ全開というかなんというかw
アバター
2011/03/27 02:03
>エリシスさん
美人かどうかといういのは まあネタというかお約束TEKINA

10+って ぶっちゃけ大阪にいると ほら色々聞いてしまったりww
ダークな話ばかりなんだよねー つんくなんかはそうでもないのに。

普通のCM流せって言う人もいるけど
オール電化とかできないもんねー
クリーンな電気でとかw洒落にならない。。。。
お仏壇屋さんとか霊園とかのCMとか。。

そういえば
前から電気のどこがクリーンなんだか 壊れたら放射能だぞー CO2どころじゃないぞー
あいかわらずひねくれてるので言ってたら まさかこんなことになるとは。。
アバター
2011/03/26 10:25
いや~、芸能関係に疎いので、トー○ス松本さんが誰か分からないす(^^;
名前は分かるので検索したけど、やっぱり分からなくて。
ある意味いちばん失礼かも(^^;

高倉健さんのCM、見てみたいです(´∀`)
台詞とかも、あらかじめえーしーが用意せず、アドリブでやってほしいです~。
エガちゃんは個人的にはもともとお気に入りで、被災地での某エピソードでもっと好きになったけど
いつもの調子でCMに出れば苦情くるかなw

最近、ごく普通の企業CMを見るだけで嬉しくなっています~。
アバター
2011/03/25 06:03
好き嫌いはしょうがないですね
ついでに、生理的に受け付けない。ってのも。。。言い過ぎました

まだ差し替えバージョンは見てないなあ
あまり同じCMばかり流されると、出ている方も迷惑だったりして
アバター
2011/03/25 02:05
好き嫌いはどうしょうもないと思います^^
私は好きでも嫌いでもないのでぶっちゃけどうでもいい人です。
←これはこれで暴言か。ファンの方すまんです^^;

でも確かにしばらくはたくさん流ちゃうね。
前半見たら目をそらすかチャンネル回すしかない・・・かな・・・?
でも回したとこも同じCMの可能性あるしつらいとこですなあ^^;
アバター
2011/03/24 23:59
最後の4行がwww
(惚´∀`人)♪

大物ぶってるドヤ顔www
ぶった切りましたねw

こっからはちょっと、関係のない話なんだけど。

あたし昔シャ乱Qがすげー好きなときがあってさ
そんときに、HEYHEYHEYで上記の人がすげーシャ乱Qの文句言い始めたんですよ。
なんだあいつら態度でけー!TEKINAことをね。
聞いてたら、めちゃ上から目線で。
おめーのほうが態度でけーわ!みたいにめちゃムカついて。
今はもうシャ乱Qファンではないけれど、あの日ムカついた10+松本は嫌いなまんまだわw
アバター
2011/03/24 23:49
りんちゃんは美人さん(。・ω・)ゞデシ
(〃▽〃)ポッ

10+松本いいジャ─ン(σ´∀`)σwww
まだ新バージョン見てないけどww

でもあの苦情はチャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウw
あんなのは安全な場所に居るやつが言ってるだけの(。-`ω´-)ンー
なんだ・・
とにかくチャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウww

説明しても後に引けないから説明した後も苦情言い続けてるそう(。・ω・)ゞデシ




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.