Nicotto Town


駄文でございます。


3D映画を家で見る

映画としては3Dは延々と作られ続けてはいるものの
家庭用3Dテレビは全くといっていいほど流行らなかった。

私も特にいらないかと思ってたのですが
寝室用のテレビが2年半ほど前にご臨終になったときに置き場所的に32インチを探してはみたけれど、フルHDがほぼない。
PCを接続するつもりもあったので1280とかそんなしょぼいのは困る。

ということで探すとかろうじてありました。

で、これに3Dがあったのですね。
見てみると世間の悪評とはなんだったのかというくらい
意外と楽しい。
かといってソフトがないので、せいぜい数少ないレンタルでみるくらい。

見るものもなくなったのでPS3に3Dゲームあったよねと思い出し
買ってみました。
自分がやったこともないジャンル「FPS」しか安くなかったものの
そこは好奇心が上回りやってみました。
映画よりゲームのほうが凄いです。
PS3と3Dテレビがあってやらないはもったいない。
なんでこれ流行らなかったんでしょう。


さてそんな感じで一般発売されてる数少ない3D映画のブルーレイを細々と買い揃えながら見ていたのですけれど、全部買うわけではない。
あまりに興味ないものまではなあということで買ってなかった映画
【X-MEN:フューチャー&パスト】
レンタルで3Dがあったので見てみました。

内容は・・・・・・まあX-MEN
それよりもこれがめっさ3D
それこそ全編3D

((;゚д゚))ス、スゲェ

↑こんな感じになりますよ
3Dは進化しているっ!
それにしても全力で3Dを作った「アバタ―」よりもこっちのが凄いね
やっぱり作り方のノウハウはそれなりに蓄積されて進化はしてるんでしょうね。
と思ったのですが、ほぼ同時期の「猿の惑星」の3Dブルーレイはしょぼいので
作る側の問題でしょう。

これ、ツタヤにあったので借りられる人は借りてみてみるといいです。
映画館で見た「ジェラシックワールド」より、3Dに関しては遥かに凄いです。
そのために話に興味なくても案外すんなり面白く見れます。


ちなみにうちの3DTVは安物なので映画館の3Dメガネで見られるというお得感。

たまに姪っ子がお友達を引き連れて見せてくれとやってきます。
どの家庭でもさすがに3Dメガネが5個も6個も転がってるところはないようで。

私がもってるだけでも4個。あとは誰かが映画館用を持参で全員で見られるというのがいいようです。普及しなかったのはこのメガネの問題ですかねえ。。

おかげで寝室に置いておくわけにもいかないので映像&音楽鑑賞用の部屋へ移動となりました。







アバター
2015/09/05 20:54
>zeroさん
案外いいものですよ~
ブルーレイも値崩れすると2000円台ですしね
たまにレンタルのもありますし。
できればホームシアターがあるとなおいいです(^_^)
アバター
2015/09/05 01:56
家庭でみるのいいかもおお~(*´▽`*)
アバター
2015/09/04 21:38
>nekoyamaさん
3Dテレビ、世間が毛嫌いするほどのものではないですよ
というか映画が3D前提で作られてる物の場合明らかに
それを意識したカット、カメラワークですから、2Dでみるとなんか損した気分。
レンタルは少ないですが、不人気なんで3Dブルーレイの寝落ちが激しいから買ってもいいし。

HDMIケーブルの中身。さっぱりわかりませんw
アバター
2015/09/04 12:37
3D対応テレビが欲しくなってきた一!(苦笑)
古いコンパクトデスクトップPCの専用ディジタル接続ディスプレイをHDMl接続に改造しよーとしてるのですが、HDMlケーブルの中身のことで中断中です…3D化…は、無理ムリ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.