Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


秋葉原殺傷事件とかけて関東の汚染野菜騒動ととく


秋葉原の連続殺傷事件で死刑判決が出た。

街の中で特殊なナイフを振り回して、まわりの17人を次々に斬りつけるという、恐ろしい事件。
こんな人が他にもいるかも、と思うと、怖くて街を歩けない。

でも、死刑ね…

死刑廃止とか難しいことはよくわかんないけど、人を殺した人を裁いて、その人をみんなで殺しちゃうというのはなんだかおかしい気がする。

母:「なんで弟をぶつの!」

兄:「だってこいつがぶってきたんだもん」

というのと変わらないし。

何とか、人間として立ち直れないのかなと思う。
でも、こいつが釈放されてうちの近所に住むことになったらやっぱりこわい。

やっぱり仕方ないのか…


せめて、最後に人の役に立つようなことをさせてあげたい。

福島の原発で作業してもらうってわけにはいかないのか。

やっぱまずいか。

でも何もしないで死刑台で絞首刑にするよりいいと思うけどな。



ちょっと、重い話題になってしまったけど、いつもの謎かけ


秋葉原の連続殺傷事件とかけて


関東でパニック寸前の放射物質汚染野菜騒動ととく


そのココロは



ハモノが悪いわけじゃありません。扱う人間の問題です。


刃物 … ハモノ … 葉物

みんなあたふたし過ぎ。池上さんの番組が一番よくわかった。

アバター
2011/03/25 16:24
名前変更~

仁委菜から死にかけ族@琴音です

しくよろ~
アバター
2011/03/25 15:45
ブログ広場から失礼。

山田君、座布団一枚!
アバター
2011/03/25 08:58
いつもすごい!!よっねずっちもぅ名前ねずっちにしたら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.