Nicotto Town



埼玉県の久喜市でも、地震余波の液状化



埼玉県の久喜市でも、地震余波の液状化

フジテレビの番組の中で、埼玉県の久喜市で、地震余波の液状化が起きている事が報じられました。

埼玉県は、東北大地震の余波による被害は少なかったはずではと思ったら、
昔、久喜市が、自治体のブランドとして、田んぼや、沼地みたいな所を埋め立てて、
住宅街にしたところだったそうです。


自分の家の近所でも、田んぼだったところが、突然、歯科医院になっていたりします。

マンションだと、ずいぶん下まで、杭(くい)を、打ち込むようですが・・・・・・・・・・・
一軒家だと、杭を打ち込んだところが砂地止まりで、固い基礎地盤まで打ち込んでいない場合もあるようです。


基礎地盤まで、絶対に杭を打ってと言う購入者や、基礎地盤まで杭を打ったら、購入費用はいくらになるのと、質問する人は少ないような気がします。


家を買うときに

アバター
2011/03/28 12:20
埼玉でもー?!
..やっぱ地盤て大事ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.