Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


乾電池売り場とかけて味のないサイダーととく


地震の影響で買い占めがはやっている。

乾電池も一旦、ぜ~んぶ売り切れた。今は単3だけ売ってる。単1、単2(大きい電池)はまだ品切れのままだ。

懐中電灯の乾電池が大きいからかもしれないが、それよりは

「品物が少ないから、とりあえず買っちゃえ。腐るもんじゃないし」

みたいな人が多いんだと思う。電池も推奨期限があるんだけどね。


そんなわけで、いつもの謎かけ


最近の乾電池売り場とかけて


味のついていないサイダーととく


そのココロは



あれえ、タンサンしか入ってないじゃん


単3 … たんさん … 炭酸

それはサイダーではなく、オジサンが焼酎に入れて飲むヤツなんじゃあ…

アバター
2011/03/28 23:08
なるほど!!明日友達にいってみよっと!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.