Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


しろくまのクヌートが死んじゃった


ドイツのベルリン動物園のしろくま、クヌートが、3月19日、急死した。4歳だった。

たぶん、世界で一番人気のあるしろくまだったと思う。

お母さんに育児放棄され、人間に育てられた。一緒に生まれた兄弟はすぐに死んでしまったけど、クヌートは元気に育って、ドイツ中の、そして世界中の人気者になった。

死因は不明。解剖結果によると脳に重大な障害があったとか。

しろくままみれにとしては、とても悲しい。


今回は謎かけはお休み。かわりに、クヌートにちなんでドイツの動物園に関する簡単なクイズを。


【問題】
ドイツにはクヌートが育ったベルリン動物園を含め、807以上の動物園があります。
 (2010年11月現在  http://www.zoo-infos.de/)

このすべての動物園にいる動物は何でしょう。


ヒント:日本にもたくさんいます。誰でも見たことがあるはず。

答えは下の方に

                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓

こたえ: 人間

アバター
2011/03/30 17:50
あ!!そのニュース知ってる!!(新聞にのってた。
問題、ガチで考えたうちがバカだった・・・
アバター
2011/03/29 21:34
え!!クヌートしんじゃたの!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
アバター
2011/03/29 21:11
えっつ・・・・
まじめに考えちゃった(+_+)
アバター
2011/03/29 21:11
なぞかけしないの初だね!
しろくままみれさんは、やっぱりしろくま好きなんだね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.