Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


春に寄せて

新しい時が来たのかも知れない
生まれ変わる時かも知れない
暖かい日差しに心を奪われて
胸をふくらませるのかも知れない

冷たい土の中から、明るい空の下に
冷たい水から暖かい黒潮にのって広い世界へと
そして、暗い闇夜から
悲しみを取り去った朝日を受けて歩き出す

重たい絆をしっかりと肩にいだき
力一杯、足下を踏みしめ
静かに そして 一歩 一歩 確かに
まだ、行き先は遙かに遠く、そこにあるかも知れないと言うかすかな望み

それでも、静かに息を整えて
やがて明けようとする世界に向けて
歩みを始める
一歩 一歩

いまは笑うことも 泣くことも 怒りも ない
夢に見たような人生も ない
行く手に見えるのは がれきと化した廃墟 そして 悲しみ 
その先に かすかに自分の居場所があると思う

自分のいるべきところ
泥と傷に汚れた手のひらに
痛みと悲しみから 安らぎが聞こえる 

アバター
2011/04/01 10:48
とっても共感します。。。

がんばりたいと、思いました

素敵な詞をありがとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.