Nicotto Town



「春からやってみたい新しいこと」


「新しいこと」は特にないですが、「今やりたいこと」なら…
本棚の整理っ(びしっ)^^;

このところ立て続けに本を購入して、本棚に入りきらなくなってしまいましたし。
なんて言いつつ、また新たに購入してみたり(すみません、アマゾンで注文しました)。
ちなみに注文したのは、
ねこめ~わく/竹本 泉
日本を誣いる人々?祖国を売り渡す徒輩を名指しで糺す/渡部 昇一
私は、なぜ日本国民となったのか/金 美齢

本も入りきらなくなってしまった事ですし、
仕方がないので本棚に飾ってある人形をどこかへ移動するしかないかしらんw
でもね、今ね、3万円する55cmの人形が欲しいの♪w


こんなのです↓リアルアイなので、ご覧になる際はご注意を
http://parabox.jp/paradoll/sheba.html

アバター
2011/04/06 19:21
みゆさん、今晩は。
人形は苦手な人も多いですからね^^;
水泳…え、まだ寒くないですか?
温水プールとか??


FROSTさん、今晩は。
SFと言ってもかなり軽いノリですけどね^^;
本屋さん、どうでしょうね~。
新刊はあるかもしれませんが、古いのはどうでしょう。
うん、アマですね(笑)
粘土! すごいですね。
誰か10万以上もする人形で作った人もいました。
あれは羨ましかったです^^;
ひみちゅ~…引かれると困るのでw


みなわさん、今晩は。
はし、柱が抜けたんですか?!
住みづらいと言うより、怖そうですよ?@@;
何事もない内に建て替えが済んでなによりです。

リアルメガ花、すごいですね^^
お庭が手入れされて、ちょっとは欲張ってもいいと思ったんでしょうかね?(笑)
アバター
2011/04/06 16:57
こんにちは、安奈さん。

我が家は、阪神大震災で柱が抜けるとうい前代未聞の状況になったんですが、住めないこともないので(そんなんで良いのか?)ずっと我慢して住んでました。
しかし、どうにも住みづらいと言うことで、昨年建て替えをし庭も手入れをしました。

するとどうでしょう!

この春、今まで隅っこで遠慮がちに咲いていたラッパ水仙が突如巨大に!!

これぞ、リアルメガ花!(^^)!

ニコッとガーデンではまだまだ先のメガ化を、光の春の中で楽しんでいます♪
アバター
2011/04/05 23:22
こんばんは☆

SFものなんですか!ますます気になりますw
うふふ・・・あの表紙はぜひ入手したいですよね!
あぁ本屋さんにあるかなぁ・・・><
なかったらアマからですね!
あ、昔、粘土で私もひーさんつくったりした・・・ファンなら一度はやるのですね!きゃっ☆

解消法ひみちゅですか・・・ちぇっっ!(笑)
アバター
2011/04/05 22:42
人形怖いので 見るのやめておく(^ω^)
春からは、水泳したいなぁ~バシャバシャ
アバター
2011/04/05 19:44
FROSTさん、こんばんは。
どええ?! 文庫版? マジですか?
大急ぎでアマさん行って見てきました。ひえええええ!
買わねば(笑)

『ねこめ~わく』は、ねこが魔術で異世界の人間を呼び出して大騒ぎ(?)をするという、
一応SFものですw
忘れた頃に新刊が出るので、長い割に巻数が少ないんですよね^^;
こんな感じの人形…もっと小さいですが、ひえさん作りましたよw


みちひささん、こんばんは。
あー、ラブドールと言う奴ですね。
高いものだと100万くらいするとか、自作されてる方もいますよねー。
(↑たまにそう言うサイトを見て回ってたりww)
確かに黒目の部分が大きいですが、あまり実物に近いと余計怖いですよ~^^;
アバター
2011/04/05 19:44
莉紅さん、こんばんは。
本がたくさんあるとはいえ、半分はマンガです^^ゞ
実は黒執事一気買いがちょっと痛かったり。

ドルフィ! あれは美しいけど、その分恐ろしく高いですね^^ゞ
お手入れも結構手間がかかりそうですし、とても手が出ません。
怖い…わかります。あの目がちょっとね^^;
あの目が本物みたいで、綺麗なんですけど怖いです。
値段もですけど、場所の確保もできなくてなかなか手が出ません。


*せいる*さん、こんばんは。
リカちゃん、私も結構持ってました。流石に10体はいませんでしたが^^
今一体だけ、植毛途中でほったらかしてますorz

>渡部 昇一
言われてみれば確かに^^;


ひとみさん、こんばんは。
フィギャーじゃなくて、一応ドールです。
フィギュアは確か着せ替えはできないんじゃないんでしたっけ?
それにしても3万円のホワイトベース!
でかいだけじゃなくて、色々仕掛けもありそげですねえ。
そうそう、なかなか場所の確保が難しいです^^;


みなわさん、こんばんは。
みなわさんは、本沢山お持ちですよね~。整理も大変そうです^^;
小説書かれた時の資料はまだとってあるんでしょうか?

えー、クルちゃんてそんなに気が強いんですか?
あの固いクチバシで挟まれたら痛そうですね><;


☪ りょう ☪ さん、こんばんは。
そうなんですよ、本て知らない間に増えてしまいますよね^^;

某さんのドール、小さいのはわかりませんが、大きいのは手入れが大変なんて話を聞きます。
でも、美しいですよね~(〃▽〃)
こちらのはウルトラマンと同じwソフビなので、お手入れが多少は楽かなと思います。
アバター
2011/04/05 02:27
ドールとは、なかなか高尚な趣。
2ちゃんでは、一体60万円ほどの等身大のがよく話題になってたりしますが…。
ちと別の領域。

いやはや、我が国の技術力ってばトンデモナイもの持ってて驚きます。
しかし、あんまりリアルなのが部屋に居られると、深夜とか不気味かもw
リンク先のドールは、黒目が大きいからアタシ的には、も少し普通が良いなぁ。
アバター
2011/04/04 23:54
私は
文庫本が出てるらしいので、
買い集めて読むことです。
4巻の表紙がひーたんですよ。。。。。ふふふ。。。


本棚、部屋の壁が全部本棚だったらいいなーって思ったことがあります。

ねこめーわく?!
超ひかれますw
ほほーこの人形・・・いや、これじゃないかもですがこんな感じの人形以前にも見たような気がします。
人気なのですね~~
アバター
2011/04/04 22:56
こんばんは。
私も本(漫画)の整理というか数を減らさないと^^;
増える一方ですよねー。

そして同じく人形に食らいつきましたw
実は私も某ドールを持ってますが、今は仕舞いっぱなしで
かわいそうなことになってます。
安奈さんがお持ちのドールメーカーは知らなかったです。
アバター
2011/04/04 20:30
こんばんは。

私も本棚整理しないと!

でもその前に、キーボードを押すたびに攻撃しにやってくる、やたらと気の強い文鳥のクルルをなんとかなだめないと、指の先を食いちぎられそう!!!
アバター
2011/04/04 18:59
ひとみは、、、何年か前・・ファーストガンダム・非売品・木馬(ホワイトベース)を3万で購入!しようとしましたが・・・残念しました^^;;今でも・・ちょっと後悔してるけど・・結構で「デカ」かかったんで・・
購入してても後悔してるかなぁ・・・
本にしても、フィギアにしても専用のお部屋がないと・・なかなか・・スペースが・・・><
アバター
2011/04/04 18:55
うは・・意外な・・フィギアーとな??
アバター
2011/04/03 20:58
ドールやってらっしゃるんですね
自分も一時リカちゃんにハマって10体くらい居るのですが 結局二次元に帰化しました(´・ω・`)

>渡部 昇一
一瞬戦場カメラマンかと思ってしまいました(笑)
アバター
2011/04/03 20:47
こんばんわ☆
安奈さんってば読書家だ!
僕は全然読みませんの←社会人として駄目過ぎるw

そんな僕がくらいついたのは――球体関節人形ww
これとは別のドルフィーを欲しいと思った時期があったり♪
うん。養うのは無理なんで、僕は眺めてるだけなんですけどねorz
養うの無理だし、眺めるの好きなんだけど、少々怖い。って気もあったり
なかったりするし(どっちだよ!w)
お気に入りの子を見かけたら、欲しくなっちゃいますよねー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.