Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


ブーン ブンシャカ ブブンブーン

(=☆ω☆)ノ ミツバチ~マー○♪ ニコトイです。

みなさん こんにちは、『ニコ点』の時間がまいりました。
司会のニコトイです。 どうぞよろしく。

今回の(=☆ω☆)ノ【座布団】10枚の賞品のキーワード~
 「今年の干支は卯」 
これを目指して頑張ってください。(今回もウソです。)


7匹でもハチ!っという事で?(ってどういうこと?w)
○ーヤやハッ○のハチは冒険していますが、
遊◇さんのハチは、高嶺の花でも関係ねえみたいですねw

春と言ったら花見ですね。
関西の方は桜が咲いているのでしょうか?

ニコトイの花見の思い出は、
小学生の頃、地元の神社でチューペットを食べていたら
甘い匂いに誘われてハチが顔の周りをブーーンブーーンと飛んでいて
急いで逃げたら、顔面からずっこけた事です~
それ以来、ハチがちょっと苦手ですw

みなさんの花見の思い出を聞かせて下さい。

アバター
2011/04/04 22:11
こんばんは^^

私の花見の思い出は、悪夢しかありませんww
いつも手の平に鳥のフンが落ちますw
アバター
2011/04/04 22:02


お花見、
経験したことないのです;;
アバター
2011/04/04 21:53
花見…

桜の花を誤って食べてしまいました↓

とても美味といえる代物ではありませんでしたwww
アバター
2011/04/04 21:27
ハチに追いかけられ逃げるのチョコット面白そう!
アバター
2011/04/04 21:22
ハチ苦手です・・・
アバター
2011/04/04 21:21
関西ゎぼちぼち咲いてきています

お花見ゎあまりしませんね・・・
でも今日桜の花びらを笛みたいにピーピーならしていました
全然笛じゃありませんけどねw

アバター
2011/04/04 21:15
タイトルは…遊助の…ですね!

自分もハチは苦手ですが
家に庭があるのでお花を見る機会がすごく多いんです
だからそういうのを見るとやっと「春だな~」と毎年感じています
アバター
2011/04/04 20:50
ほー!
アバター
2011/04/04 20:34
花粉症ですごいことになったという思いでしかないですね・・・><(ノд-。)クスン
アバター
2011/04/04 20:32
昨日、イチゴ狩りに行ったんですが
ミツバチがぶんぶんしてました(´・ω・`)←
巣とか会って…そのミツバチのおかげで苺食べれてるんですけどね
でもやっぱり、

ハチ=刺す

的なイメージがあってハウス内でもフードかぶっていました^^;
耳元で『ぶ~ん』と聞こえると怖いです;;

私は関西地区に住んでるのですが、桜もだいぶ咲いてきましたよノ
お花見というより…たまたま私が歴女で、イチゴ狩りに行った時
近くに城跡があるって言うんで行ったんですが、桜の道がありましたy
すっごく綺麗でしたノ
帰ろうとした時にあらいぐま?みたいなのをリードでつないだ人に会いました((おm

桜は入学式の頃まで咲いてて欲しいですねー…(
アバター
2011/04/04 20:26
ミツバチの歌ですか!

私は小さいころ蚊と間違えてハチを潰してしまいました・・・

まあ、刺されなくてよかったです^^
アバター
2011/04/04 20:22
お花見に行っても桜を見ずに友達と遊ぶだけです^^;
アバター
2011/04/04 20:20
 お花見ですかぁ~、すっごく行きたいです✿
アバター
2011/04/04 20:08
お花見はあんまりいかないです・・・><;

今年は行きたいです^^b
アバター
2011/04/04 19:55
母がはしゃぎすぎ(笑)
アバター
2011/04/04 19:39
去年は友だちの家族と行きました^^
今年は桜の開花が遅いらしいですね。

私も知り合いのリンゴ園で農業体験していたら、帽子のスキマをわざわざくぐってハチが攻撃してきました・・
頭をさされたので痛みが・・><
アバター
2011/04/04 19:36
ん~…花見は行かない家族wwwwwwwwwww
ぁ!でも、入っているよさこいチームの皆で食べに言ったことがあって
その所に小さいコースのボートがあったんです*/
で、それがなかなか行けなくて^^;
小3の仔が、「一生帰れなかったらどうしよう…」
とか、泣きだしちゃいましたw
アバター
2011/04/04 19:35
ここ数年毎年まだ桜のつぼみの頃から毎週手弁当で
お花見をすることにしてます。
ぽかぽかしているようでこの頃って風もあって寒いんですよね。
そしてお花満開は平日の数日で週末とかになると・・・
雨が降ったり強風で花びら散ってしまうんですよね。。。
花の命は短くて・・儚いのですなぁ~
だから、寒くてもつぼみの頃から桜を堪能する事にしていまつ。
楽しいです。ついでに・・・・蜂もその頃は殆ど出てきてませんの^^;あはは。
アバター
2011/04/04 19:22
花びらを飲んでしまった。。。

おえwww
アバター
2011/04/04 19:18
クレヨン王国(・ω・)

ポンポンパタポン★パタポンドンチャカ♪チャカチャカパタポン♪ポンポンパタポン♪パタポン♪ドンチャカ♪春ですね^^
アバター
2011/04/04 19:16
私のお花見の思い出は、部活仲間で集まってお昼ご飯を食べながら
楽しくおしゃべりした時が印象に残っています^^
家族でお花見も良いですが、友達とのお花見はまた格別です♪
アバター
2011/04/04 19:08
花見の思い出ですか・・・
小さい頃おばあちゃんが食べてたお弁当に芋虫が落ちてきた記憶があります・・・。
思い出すだけで背筋が凍りますよ(´;ω;`)
アバター
2011/04/04 19:03
私は友達と近くの公園で花見をしていたら
地震がきて、のっていたベンチが後ろに倒れて、頭を打ってしまったww

これが思い出です(☄☸д☸)☄ 
アバター
2011/04/04 18:59
私はお花見の時『お刺身を食べるんだぁ~』と騒ぎ立てた父のせいでわざわざ山までわさびを取りにいった覚えがあります。でも、やはり天然のわさびは刺激的でした…
 ただ、小さいころなので思わずぼろ泣きしたことを覚えていますw

 今年の花見では花粉症なのでマスク だてメガネを装備して臨みたいです。
アバター
2011/04/04 18:59
雄輔ですね!

ブーンブンシャカブブンブンプン♪

アバター
2011/04/04 18:59
花見いいですね~

花びらがお弁当に入って食べにくいです(
やっぱり桜を見ながら食べると美味しいですよねー。(´・ω・`)+*
アバター
2011/04/04 18:58
花見ってほとんどいきませんなぁwww

今年は、花見自粛とかってなってますよね^^;
私、被災地の宮城に住んでますが、少しでも明るくなるように
花見してもいいと思います。。。
ニコトイさんはどう思いますか??
アバター
2011/04/04 18:57
個人的なブログですので、目立った行為は他の方が
不安になります。
無駄な改行などで見にくくなった際は消させていただきます。

ご理解をよろしくお願いいたします。
アバター
2011/04/04 18:56
ミツバチっすね⊂(^ω^)⊃
アバター
2011/04/04 18:20
うち花見なんかしてなです^^::
アバター
2011/04/04 18:18
花見の思い出・・・

春の服を着て,桜を見て.ご飯を食べた事。
アバター
2011/04/04 18:18
花見…
花見しに行ったらまだ咲いてなかっという
思い出が…
アバター
2011/04/04 18:17
関西ゎまだ少しつぼみですかね・・・。
もう少しで咲くと思いますw^^
5歳ごろに私ゎ姉達と花見に行ったのですがハチのブーンとい音が聞こえて
逃げていましたねw今でゎおもしろい思い出ですww

私もハチが恐いですwいつも逃げていますかね・・・><w
アバター
2011/04/04 18:07
お花見は毛虫とかwありとかが登ってきて大変です、、、
やっぱりりんご飴最高ですbb
はちこわぃですよねb
アバター
2011/04/04 18:06
花見…花見…
あ、そういえばみんなで
木を立てて遊んでいると
手のひらに気が刺さったことですかね;ω;
最高のお花見じゃなくて最悪の花見でしたw
アバター
2011/04/04 18:02
お花見中にですね
お弁当食べてたら
お弁当の中に虫が
入ってきてですね・・・(´・ω・`)
悲しかったです。。。(TДT)
ホントにマンガみたいでしたw
アバター
2011/04/04 18:02
花見の思い出は・・・w

友達がもってきたお弁当をいきなり落としたことですかね;
アバター
2011/04/04 17:57
お花見…一回行ったことあるんですけどもうそれっきり...行ってないですね;
だけど私は実は…虫系無理なのでほんとにッww


リアルでも綺麗な桜が咲いていたら…^^
でもニコタの桜も綺麗ですよッ♥゛
アバター
2011/04/04 17:56
が、顔面さぞ痛かったでしょう…(´;ω;`)

やっぱ花見の思い出は花粉で途中帰宅した事ですw
アバター
2011/04/04 17:54
サンダルがどぶに落ちました…
アバター
2011/04/04 17:48
友達とお花見に行ったとき、お弁当の中にアリがたくさん入ってしまったのが、思い出です^^
アバター
2011/04/04 17:46
僕の家で育ててるちっさい桜君は
もうかれちゃってますww
さくらんぼが楽しみです(*´∀`*)
アバター
2011/04/04 17:37
熊蜂に刺されて それを捕獲して病院に行ったことがあります^^;
看護婦さん 捕獲したって言って蜂を見せたら大爆笑してました(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

すんごく痛かったです・゚・(。>ω<。)・゚・
アバター
2011/04/04 17:19
花見の会場(?)で、どこぞのおじさまがいい加減に酔っ払ってらっしゃって、
頭にネクタイをお巻きになって首から下を脱ぎだしたのが忘れられません。
それも、ずんちゃかちゃっちゃずんちゃっちゃ♫っていう、
「ちょっとだけよ~」に付きものの例の音楽?付きで。
どうにも忘れられません。。。(・∀・;)
アバター
2011/04/04 17:11
花見行ったことないので行ってみたいです。
うちの近くの公園はもう桜が咲いています。

ハチ嫌ですよね。
ハチがいやというより虫全般嫌いですw
アバター
2011/04/04 17:10
初めて知ったー

コメ出来るんだww

訪問もしてくれるんだー´`

感激ー
アバター
2011/04/04 17:03
桜、咲いていますよ~。
東日本大震災の影響で、姫路城夜桜会が中止になりましたけど。

ちなみに、私が住んでいるところは、梅林園が近くにあるため、花見といったら、桜でなく梅です。
アバター
2011/04/04 17:01
八頭でもクジラですしねw
マーヤ大好きでした。(遠い目)

お花見はほぼしたことないです。(汗)
毎年、花探しをしてます。
まずは桜を探します。そして、菜の花、ライラックかなー。
アバター
2011/04/04 17:01
花見,リア友と明日行きます!!
アバター
2011/04/04 17:00
ぉ花見行ったことがなぃので、ぃっか行きたいです♡!
アバター
2011/04/04 16:43
私も 東京都に旅行にいったとき 
神社で蜂に追いかけられた以来 蜂が怖くなってしまいました。

花見は… 行ったことがないですね。 いつか行ってみたいです。
ですが 今年は、 震災があった年なので 家でゆっくり過ごそうと思っています。
アバター
2011/04/04 16:41
チューペットおいしいですね(^8^)

花見行って参りました。まだ、あんま咲いてないけど・・・。
アバター
2011/04/04 16:39
ハチは、少し苦手ですねw
ハチに刺されるのが怖いww
けど、絵とかなら好きw(
ハッ○とかw
今日、ハチのコスプレおwしている
犬を見てかわいかった❤(ty

花見ではないけど、
学校で桜がキレイに咲いたとき
たまたまお弁当の日だったので
みんなで桜の下で食べた記憶があります☆
アバター
2011/04/04 16:38
こんにちは

私の誕生日は某養蜂場を想像させます^^

さて、花見の思い出・・・

ひらひらの花びらで無く、ガラス。。。(陸橋の下の公園でした)

蜂の思い出・・・

子供の頃、昼顔のミツ吸ってた蜂を花で包んだら「チクッ!!!!」

2度としません(アナフィラ―キシーショックやったかな?)

そして大人になり彼氏と釣りに行く

川●ひろしのように、人の行かないような岡っぱりに行くが黒いシャツ?か何かを着ていて

蜂に追われてしまった・・・

 たたかう
 まほう
●にげる
 どうぐ






アバター
2011/04/04 16:38
お花見行ったことないですww

いつか行ってみたいww

アバター
2011/04/04 16:34
深呼吸からのヨッシャ!!!wwww

・・・とまぁそれはおいておきましょうw
もう随分と前、上野?で桜を見た記憶があります。
今年は近所の公園前の通りが綺麗だなぁ
アバター
2011/04/04 16:23
道で酔っぱらったおっさんが
ケンカ売ってきたことですかね。
すぐ逃げましたけど。
アバター
2011/04/04 16:10
ハチ、リアルでは怖いですが、
キャラクター化すると可愛いですよね^^

私は関西在住ですが、少しずつ咲き始めています。
今年もお花見、できるかしら…✿
アバター
2011/04/04 16:09
お花見。。。
桜が咲いて、春だから暖かいだろうと
いつも薄着で出かけては、結構風が冷たくて
寒くてブルブルになってしまうww
私には学習機能がついてません^^;
アバター
2011/04/04 16:08
うちは桜の枝が折れたのが頭の上に直撃!!
上では木登り少年がいました...
太かったので痛くて花見どころじゃなかったです(汗
アバター
2011/04/04 16:06
両親のお仕事で手伝いに行ったら蜂に刺された記憶が。。。今 蘇りました(;;)
アバター
2011/04/04 16:04
花見ですかー
行った事がないのですが
社会人になったらぜひ行きたいものです^^
アバター
2011/04/04 16:03
花見大好きです
でもはちはニガテです・・・・。
桜本当に大好きなので必ず花見はいきたいです
桜の下にレジャーシートをひき昼寝してみたいです(´ω`)
アバター
2011/04/04 16:01
花見は行ったことないです(´ω`)

かなり前.夏に友達とサンダルを履いて遊んでいたら
いきなり足の小指がハチに刺されて痛かったです(Pд`q)
アバター
2011/04/04 15:57
虫は大体苦手ですw

花見の思い出といったら…うーん。
小さいときに木登りしてたらゴッツでかい虫がいたこと…
思い出してみたら花見ながらご飯食べて木登りしかしてませんな(笑)
アバター
2011/04/04 15:54
お花見かぁ・・・。
した 記憶があんまりないでっしゅ。
 
あたしは ガーデン クリエイター・・・ホントは庭師・・・(ぷぷぷっ! ダサッ!)
なので 蜂が出てくると 蜂のお家ごとどうにかするのですよ。
みつばちの 胸のトラ柄の もふもふは カワユス♥です。
アバター
2011/04/04 15:50


花見の思い出…友達と屋台で食べ歩きしたくらいです(´Д`)

東北にも早く春が来てほしいナ♪私は岩手住みですので~♪


アバター
2011/04/04 15:49
私もハチ苦手です><ブーンって音が怖くて;
といいつつ4月限定可愛くて買っちゃいましたが*
花見の思い出…チョコバナナのじゃんけん勝って2個もらえたくらいしかないですw
アバター
2011/04/04 15:48
ハチの飛ぶ音がたまらなく嫌いです
アバター
2011/04/04 15:41
ニコトイさん
上手ですね!!!

すげぇー^p^*
アバター
2011/04/04 15:41
顔面からずっこけたのは痛いですねー・・・。
題名って遊助の”みつばち”のサビの一部ですよねー。
アバター
2011/04/04 15:39
     ∩ ∩
   ~| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まさにこんな感じ
アバター
2011/04/04 15:38
蜂、可愛いところもあるけど
怖いですよねー
アバター
2011/04/04 15:38
花見行ったことなぃww
てか記憶ないだけかも・・・ww

ウチの友達に真彩って人がいて
先生から『ミツバチ』って呼ばれてましたww
アバター
2011/04/04 15:36
関西ですかぁ・・・京都て関西ですよね←
京都の嵐山の方でゎポツポツって感じですょ((^^
はぃ。←
まだ梅や杏、桃などの開花の方が多く観られますw

でゎいきなり失礼いたしました。
                  byバナナ@加藤
アバター
2011/04/04 15:33
花も恥じらう・・うら若き頃・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
つつじのお花見に、お友達の女の子と8人で、手作りのお弁当を持って行ったら、
ニュースの取材があって、夕方テレビに一瞬写ったことです♪

あの頃は、みんな可愛かったんです(過去形;;)
つつじより愛らしかったのかもしれませんww

今回のハチアイテム気に入ってます^^
ニコトイさん、顔面からずっこけるなんて、マンガみたいですねww
大阪は、木によって違いますけど、早い木は満開に近いです
次の週末が見頃と思います
あ、メガカメットBにやっと会えて、うれしかったです♪
アバター
2011/04/04 15:25
なんだかニコタのスタッフの皆様は、皆様ハチに好かれる方たちのようで。
^^;

で、本題は花見の思い出ですよね。
この辺は普段は4月の上旬には、大体お花見シーズンとなるのですが夜桜にはまだ寒いです。
お酒を呑める人はいいですが、わたしは全くの下戸なので、寒さにぶるぶる震えながらおでんを必死で食べて暖をとっていたのが思い出でしょうか。

あと市内を流れる川の土手が、見事な桜並木で。
そこの橋を渡る時は、バスの運転手さんもわざとゆっくり走ってくださって、つかの間のお花見をさせてくださいます。
バスに乗っていたお年寄りが、「今年もお花見ができた。ありがたいわぁ」と言いながら、両手を合わせて
拝んでいたのもお花見の思い出です。
アバター
2011/04/04 15:22
はちさんは怖いですよねっ←
刺されたことはないですが、
みつばちさんが近くに
寄ってきたことならありますorz

全っ然怖くないですねww
アバター
2011/04/04 15:20
はちは怖いですよね-っ、

ずっこけちゃったんですかああ><
アバター
2011/04/04 15:18
家で、花を沢山植えているので、蜂が沢山飛んできますorz
刺された事はないのですが、怖くて見るたびにそーっと家の中に逃げますw

花見は.....見るだけなので、思い出といえるものはまだありません...(´・ω・`)
アバター
2011/04/04 15:15
私は、花見をしてたら
なんか虫がすっごいよってきて、
まともに、友達や家族としゃべれなかった。。
という、イヤな思い出があります(笑)
アバター
2011/04/04 15:14
ハチはこわいですよねw
私も、10歳くらいの時に腕におっきなハチがのっかって、振り払って殺した覚えがありますw
あのときはこわかったですょwwwww

去年の夏、靴の中にハチがはいっていて、刺された覚えがありますwwwwあのときはいたかったなぁ...
アバター
2011/04/04 15:14
私は旅行で友達同士の集まりでキャンプしていたら
蜂が来て友達が刺されて即病院送りだったのみました><
すっごく痛そうでした><
私は絶対に刺されたくないです><
注射とかもされるの嫌です><
アバター
2011/04/04 15:07
友達がガッコで蜂に刺されていました。。゚(。ノωヽ㊦)゚。

蜂さん怖いです(/_<)
アバター
2011/04/04 15:05
蜂と言えば小さい頃に刺された事があります。
痛かったですよ~(>_<)

花見は・・・・ホントに見るだけなので思い出らしいものが・・・^^;
アバター
2011/04/04 15:03
私もハチこわぃですww

ハチを見つけた瞬間即にげますねww
アバター
2011/04/04 15:02
一昨年くらいに、お花見にいったのですが
満開でとてもキレイだったのを覚えています♪
桜並木の真ん中を通ってたくさん写真をとりましたッ
たしか、川にいつはずのない珍しい動物がいた記憶がありますΣ
アバター
2011/04/04 14:56
私も少し怖いです...
アバター
2011/04/04 14:55
私もハチは苦手です…
自転車をこいでいたら手にミツバチが当たって
私もハチも、ビックリしてましたよ^p^
(私が感じただけです。)
桜は今、少しずつ咲いてきています^^
入学式が楽しみです♪
アバター
2011/04/04 14:54
はち怖いですよね^^;

昨日から、私の家のすみっこにハチの巣が(泣)
アバター
2011/04/04 14:51
関西まだ咲いてまへんyo(>~<;
早く本当の春がやってきてほしいですね^^

花見の思い出はお酒のせいで覚えてませんねww
アバター
2011/04/04 14:51
はちが怖かったため
殺虫剤で戦いました
アバター
2011/04/04 14:49
家族旅行での帰り道 思いがけずに夜桜が綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリ
眺めながら車で通ったことを思い出します✿
アバター
2011/04/04 14:45
ミツバチは小さすぎて
逆に怖いんです;
アバター
2011/04/04 14:43
よく絵にかかれたりする蜂はかわいいですけど
ほんものはこわいです・・・
アバター
2011/04/04 14:42
ハチに追いかけれらたことが・・・w(-_-;)
同じく苦手です;ω;
アバター
2011/04/04 14:42
ww
アバター
2011/04/04 14:42
小さいころに(今も)

家の周りがハチだらけになり、玄関に辿り着くまで大乱闘でした 笑
アバター
2011/04/04 14:41
はちサン怖いです(´;ω;`)
アバター
2011/04/04 14:40
ハチあたしも嫌いです(`・ω・´)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.