Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


ピアノのレッスンとかけて頭痛薬ととく


できるものならピアノのレッスンをしたいなあ。

倉本裕基の曲を弾けるようになりたい。1曲でいいから。

そんなのできるわけないけど。

お金もないし、何より時間がない。楽譜はある

自分は忘れっぽいので、「あれやんなきゃ」と思ってもすぐ
忘れてしまう。しょうがないので、パソコンのメモ帳で思ったときに
ぱたぱたと入力するようにしている。

今そのメモ帳を見たらテーマが106コあった。うげっ。

「やりたいこと」より「やんなきゃいけないこと」が優先だよな。

でも、そんなことしてると、いつまでもやりたいことができない。

う~ん、ふだん、きままに暮らすとこうなるのか。



いつになくまじめになってしまった、そんなピアノにあこがれる謎かけ。


ピアノのレッスンとかけて

頭痛に効くお薬ととく



そのココロは



まずはバイエルが定番です


…これはマニアックかも。

ピアノの教本の定番といえばバイエル

世界一売れている頭痛薬といえばドイツバイエル社のアスピリン

なんだけど、両方わかる人はいないか…

まあ、ボツにするのももったいないから投稿しちゃえ~


アバター
2011/04/06 07:35
元メリです!
アバター
2011/04/06 07:34
www
おもしろいww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.