Nicotto Town



伝言板

ちょっと長くなりそうな時はこちらをどうぞ。

アバター
2013/11/11 18:15
|z∧さんこんばんは♫

そうですね。
人間は弱くて脆い部分がありますね。。。
他人を羨んだり妬んだりして、それを自分ひとりの心に留めていればいいのに
他人とその妬みを共有する事によって仲間意識がめばえいじめに発展したりする。。。
そんな醜い心に気づかず他人を落としいれ追い込んでしまうこともあるのに・・・
本人達はそんな気はないんでしょうけど、された方はたまったものじゃないですよ。

悪口をいう事でストレスを発散してるとすれば、きっとその人も他人から悪く言われてるんだろうね。
因果応報。
もっと楽しい話をすれば心も楽しくなるのにね。

こんなこと書かないでもっと楽しい事書かなくちゃね
ちょっと反省です(,,-`ノ。´-)コッソリ...
アバター
2013/11/07 18:05
rikoさんこんばんわ。コメありがとうございます。

人の最大の弱点は心の弱さだと思います。

その人もそれほど悪気はなかったんだと思うけど、そういう付き合いをする事で自己満足感を得て、
心の穴を埋めようとしてたんだと思います。

陰口を言う人もそうでしょうね。だからあまり非難する気はありませんが、調子に乗りすぎると喧嘩や、
最悪、殺人なんてのに発展するんでしょうね。

自分もここで書き込みする事で自己満足感を得て心にプラスしてます。

それをほどほどにすればいいのに、欲望という敵も居ますからねw
アバター
2013/11/07 16:44
|z∧さんこんにちは♫

飲み会での陰口・・・嫌ですね。。。ってか面倒www
私は会社で友達だと思ってた人に裏切られて、一時人間不信になりました^^;
友達だから遊びに誘っていたんだけど、彼女には彼氏がいたので彼氏優先ならそう言ってくれれば
私も他に友達がいたので誘わなかったのに、当時彼氏のいなかった私を哀れんでいたみたいで
「私が遊んであげなくちゃ」的な感じで遊んでくれてたらしいです。。。
それを聞いてから、怖くて自分から誘えなくなっちゃいました。
今でも、よっぽど仲が良くないと自分からは誘えません(´д`ι)
友達は数じゃないですよ~
私は良く友達多そうとか言われるけど、私が友達だと思ってる人は決して多くはないです。
会社で人の悪口を言って、それを聞いた人がその相手に、「あの人が言ってたよ」
って話す人がいたけど、その人達が仲が悪くなったら、板ばさみされる自分が面倒だとか思わないのかと良く思ってました。
引っ越したので益々家に引きこもりです(≧▽≦;)アチャー
アバター
2011/04/07 18:38
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

普通でおk
アバター
2011/04/07 18:03
そうなんですか~

知りませんでした!!

『イザ』って呼べばいいんですね??

(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

タメでいいですかぁ??
アバター
2011/04/07 17:40
>みっちょんさん

ありがとうございます。

あちらだと写真とか自由なので、たまに覗いてもらえれば嬉しいです。

>紗希さん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

すてぷありがとうございます^^

名前は「イザ」でお願いします。
アバター
2011/04/07 17:23
こんばんゎんこですbb

すてぷです

名前なんて呼べばいいですか??

私ゎ、『紗希』でお願いします!!
アバター
2011/04/07 04:42
わかりました。
おたずねしてみます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.