Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


お花見の思いで


というお題ですが、昨日お花見に行って来ました。
近所の桜並木で、毎年行ってる場所です。
最寄りの駅も、バス停もないので、近所の人しか来ませんが、
川沿いに沢山のソメイヨシノが植えられていて
なかなか壮観です。
まだちょっと早いのですが、思ったよりも咲いていて、
空も青くて、サクラが映えていました。
かしかし、川沿いのため風が強い!
お弁当持ちで行って、レジャーシートを引くんですが、もうこれが大変。
手を離したら飛んで行ってしまうので、
手で、荷物で、ひざで…押さえながら座りました ε= (´∞` )
ご飯の後は、サクラとカモとサギなんかを見ながら
ぶらぶら散歩しました。
今日が雨なので、昨日行っておいてよかったです^^
春休みも終わりましたしね。

アバター
2011/04/08 23:17
レナ様  そうですよね^^;

シシル様 なんか、また打ち間違ってますね、私。
     「気候の不安定な時期何でしょうか」と打ったつもりでした
      ヽ(//▽//)ゞぁぃゃ~
アバター
2011/04/08 23:06
桜の時期は けっこうしたたかに寒いんですよね

アバター
2011/04/08 21:45
シシル様  気候の不安定なこる何でしょうか^^
      「花に嵐」とも言うし…

こえだ様  染井吉野が咲き始めると、一度は雨が降りますよね^^;
アバター
2011/04/08 13:00
お花見はいつも寒いですよね。
こちらは、満開です^^
でも、今日の雨と強い風ですでに桜吹雪が・・。
アバター
2011/04/08 12:10
けっこうお花見シーズンって風が強い日が多いですよね^^
わたしも敷物が飛ばされて苦労した記憶があります。
お花見できる期間ってわずかなので、
楽しまれてよかったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.