Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(地名編)差し替え

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで、
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は、地名編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.八街
2.指宿
3.各務原
4.及位
5.根来
6.弟子屈
7.物集女
8.真岡
9.不知火
10.伯耆

読んだら、それをコメントに書いてね。



コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。

まずは、あなたの答えが知りたい。

アバター
2009/04/18 16:53
それでは答案を返します。

GENKIさん
30点 日本一周の旅が必要かも...
アバター
2009/04/18 16:47
1:やがいw
2:いぶすき
3:かがみはら
4:およい?
5:こんらい??
6:でしくつ!
7:ぶすめ??
8:まおか
9:しらぬい
10:はくしょ
うーむ・・・わからないだらけの
ひさびさのコメントでした・・;
アバター
2009/04/18 02:36
それでは答案を返します。

tottocoさん
70点 良くできました。
割と知ってるじゃん。
アバター
2009/04/17 22:14
やちまた いぶすき かがみはら ??? ねごろ てしかが ??? もおか しらぬい ???

だめだぁ~( ̄▽ ̄lll)
アバター
2009/04/16 06:53
KINACOさん
人生何が役に立つか分かりませんね。
寝ているときも学習できるし...
(寝ながらテレビを見ていて、自然と頭に入ったという訳じゃないですよね)
アバター
2009/04/16 00:28
ああ、放浪癖に乾杯だ〜〜〜〜。。。
生きてて良かっただよ〜〜〜。
アバター
2009/04/15 22:57
それでは答案を返します。

kayoさん
30点 もっと全国を見て歩くように

ちくちくさん
40点 もっと全国を見て歩くように

KINACOさん
100点 おめでとう
全国放浪した甲斐がありましたね。

KINACOさん
-30点

ジュネさん
10点 ご当地ですね。
アバター
2009/04/15 19:22
(。◕ω◕。)ウニャ!? てしかがぁ~(*^――^)にま~
アバター
2009/04/15 10:41
あ〜〜〜〜〜!もずうめ?うずめ?もずうめ〜〜〜〜〜!!
アバター
2009/04/15 10:35
ぶっぶ〜〜〜〜〜!「りゅうげじ!」

やちまた=かんとー
いぶすき=きゅうしゅう
かがみはら?かがみばら?=ぎふんにき
のぞき?=やまがた?
ねごろ?ねじろ?。。ねごろだね=わかやま?
てしかが=ごとうち
もずめ?もずめね?=これがね〜
もおか=もおかもめん?
しらぬい=きゅうしゅうだもん
ほうき?=とっとり?しまね?

ってとこでどう? 
アバター
2009/04/15 09:18
はっかい(  ̄∇ ̄)
いぶすき
かがみはら
わからん(  ̄∇ ̄)
ねごろ
でしくつ(  ̄∇ ̄)
とらーじょ(  ̄∇ ̄)・・ってなぜか浮かんできましたが・・もずめ??
まさおか(  ̄∇ ̄)
しらぬい
わからん(  ̄∇ ̄)

さ!どうだ!
アバター
2009/04/15 06:24
1やつがい 2いぶすき 3かがみはら 4しのい 5ねむろ 6てしか 7ものめ 8まおか 9しらぬい 10さえき  

かな?

考えられるのは。。。

合ってるかどうかは知りませんwww
アバター
2009/04/15 05:30
それでは答案を返します。

みかん☆さん
40点 次回も頑張るように。
北海道の地名が少なかったから、仕方ないかもね。
アバター
2009/04/15 03:08
2のいぶすき、6のてしかが、9のもおか・まおか、9のしらぬい、しかわかりません(^^;)
アバター
2009/04/14 22:22
それでは答案を返します。

かなんさん
50点 次回も頑張るように

和哉さん
90点 大変良くできました。
真岡、惜しかったです。

KINACOさん
ちゃんと答案は出すように。
ちなみに、
立花寺」は「りょうかじ」
「原田」は「はるだ」
「牛頸」は「うしくび」
採点はいかに?

かめさん
40点 いつものところに来るように
2番と7番でそれぞれ5点ずつあげておきました。
しかし、自分で30点て採点できるとは。
ちゃんと!をつけて自己主張してますね。
アバター
2009/04/14 17:39
PC不調で忙しいのに∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
「まずは、あなたの全てが知りたい。」

1.八街    はちがい (そのまんまやんけ・・・)
2.指宿    なんかエッチぃことはわかります。
3.各務原   かがみはら!
4.及位    おいかわなお❤(*^^*)かしらん♪
5.根来    得ろいかおり

Σ=ここで1回痙攣><

6.弟子屈  でしくつ?(`・ω・´)マム?
7.物集女   浮浪者の女版??(`・ω・´)マム?
8.真岡    まおか???(`・ω・´)マム?
9.不知火   しらぬい!
10.伯耆    ほうき!

30点かぁ・・・。PC壊れなきゃい~けどなぁ~。。。
アバター
2009/04/14 16:01
んじゃんじゃ、「立花寺」は?どうどう?
「原田」はどうどう?
「牛頸」は?

。。。8がわからん。
アバター
2009/04/14 07:24
読めないよー(汗

1.やちまた 2.いぶすき 3.かがみはら 4.のぞき? 5.ねごろ? 6.てしかが 7.もずめ 8.まおか? 9.しらぬい 10.ほうき?

でいーのかな?
全然自信なーしなーし(汗
アバター
2009/04/14 06:22
はじめまして^^
面白そうなのでチャレンジです。

1、やまち?
2、いぶすき
3、かがみはら
4、きゅうい?
5、ねごろ?
6、てしかが
7、ものずめ?
8、まおか?
9、しらぬい
10、??は、はくしゃ??

知ってるの以外全然わかんないです><;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.