Nicotto Town



アースデイ


今日4月22日はアースデイだそうです。

少し気になったので調べてみました。
1970年に当時大学生だったデニス・ヘイズ氏が提唱したものだそうです。
地球全体の環境を守るため、ひとりひとりが行動をおこす日です。
今の日本の状況は、かなり厳しいものがあります。私ができることは節電ぐらいです。震災と関係なく、日頃から心がけていることは、ゴミの分別、エコドライブ、自転車通勤かな。それから、買い物する時は、できるだけ地元のものを購入するようにしています。まだできることがほかにもありそうですね。できることから実行していきたいです。
今年も、週末にかけてイベントが行われるところもあるようです。ご存知の方や参加される方は、ぜひ教えて下さいね。
明日はエコドライブで御殿場に行って、五月間近の風を馬のうえで感じてきたいです。お天気が心配ですが…。

アバター
2011/04/23 19:01
こおたさん、ありがとう。
どんどん風力発電に切り替えられるといいですね。元手は設備費だけです。

461oceanさん、ありがとう。
見てみます。

まさまささん、ありがとう。
明日は回復するみたいですね。いいレース、期待してます。

ひろぴょんさん、ありがとう。
せっかくお日様にお願いして頂いたのに一日雨でした。
残念…
アバター
2011/04/23 05:57
はれろぅ^^

お日様お願いします。
今、大阪雨です。
早朝の訪問すみません。

m(^^)m
アバター
2011/04/22 23:13
日曜日午後3時40分前後の府中のお天気も気になります@@
アバター
2011/04/22 22:32
アースデイ、代々木公園でイベントがあるようで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000048-minkei-l13
アバター
2011/04/22 20:10
今日のニュースでみましたが、日本で最大、原発40機分の電気を風力発電でまかなえる余地があるそうです

太陽光&蓄電池なども普及して、どんどんエコになるといいですね^^

レッスン、楽しんできてくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.