Nicotto Town



雨の日は、、、

 今日みたいな天気の日は、家でおとなしくDVD鑑賞が一番ですね♬温かいコーヒーを飲みつつ、ゴロゴロしつつ,,,♬

 なので、今日は私が今まで見てきた中で、大好きな映画を紹介しま〜す♪

 一番好きなのはフランス映画の「アメリ」。空想好きな女の子が、周りの人達を、幸せにしていくストーリー。見終わった頃には、フランスに行きたくなっちゃいました〜。音楽や映像がとてもかわいい作品です♬

 ちょっとこわい映画で好きなのは「ハンニバル•ライジング」です♬ハンニバルが、どうして殺人鬼になってしまったのか、若き日を振り返った作品です。この作品でも、きゃ〜!って叫びたくなる殺人シーンが、チョコチョコ出てきます><。でも、私個人的には、これは、ホラー映画というより、反戦映画だと思っています♬

 恋愛映画の最骨頂といえば「トーク・トウ•ハー」です♬私が大好きな映画監督ペドロ・アルモドバルの作品で、こってりとしたスペイン映画です。とあるバレリーナにひそかな思いを寄せていた主人公がいて、ある日、そのバレリーナが事故に遭い、植物状態になってしまいます。そして看護士である主人公が彼女の世話を献身的にする事になります。話す事が出来ない彼女に主人公は毎日話しかけます。そんな中、アル事件が起こります。結末は、、、も〜無償の愛に涙ボロボロ。愛とはこ〜言うものですよと教えられたような気がする作品です♬

 動物映画では「hachi」です。日本のハチ公物語のアメリカ版です。なので、結末も内容も同じですが、ちょっと違うのは、こちらは犬目線で映像や物語がすすんでいきます♬だから犬に感情移入しやすくなり、最後は泣いちゃいました><

 長くなりましたが、また映画の事を書きたいな〜って思います♬読んでくださって、ありがとうです♬では〜、、、しゅわっち♬

アバター
2011/05/01 13:51
ハチは、新聞のレビュー欄だったかな・・それだけ読んで号泣してしまった^^;
アバター
2011/05/01 10:40
映画といえば!あたし今度ガンツ(GANTZ)みてきます☆


また映画のこと書いてもっと教えて下さい☆楽しみにしてます♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.