Nicotto Town



とうもろこしとオクラの炒め煮♪

  最近覚えた美味しいおかずの紹介♪
 とうもろこしとオクラの炒め煮    材料 とうもろこし  2本     オクラ    10本     長ネギ     1本     むきえび   250g     塩こしょう少々お酒小さじ1     片栗粉小さじ2     &n...

>> 続きを読む


どんべい焼き?♪

 今日は連日の暑さと比べてガクッと寒くなりましたね><なのに私はワンピース1枚。結果、足が異常に冷えていたくなりました><。
 今日は冷蔵庫に沢山たまごがあったのに、スーパーでひとパック買って来てしまいました。なので、インターネットで卵料理を探して、新しい卵料理を作ってみたいなと思いました♪
 卵料...

>> 続きを読む


夜食にスイーツ?

 夜食といえば、簡単にマヨネーズかけご飯が好きですが、かるく、何かを食べたい時は、甘いものを作ったりもします♪
★生春巻きの皮にバナナを薄くきったと、あずきを並べて、巻きます。
★で、巻いたらトースターで、ホカホカになるまで、、、チン!
★トースターから出して、ココアパウダーをパッパとかけます♪で、...

>> 続きを読む


カノン♪

 称号が素敵です♪今日は昼食にドリアを作りました〜♬初めて作ったのですが、そんなに失敗しないで作れました。
 インターネットでドリアの作り方を調べたら、ホワイトソースをシチューのルーを利用して作れるって書いてあったので、作ってみたら、見事にシチュー味のホワイトソースが完成。簡単簡単。
 ケチャップと...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.