Nicotto Town



どんべい焼き?♪

 今日は連日の暑さと比べてガクッと寒くなりましたね><なのに私はワンピース1枚。結果、足が異常に冷えていたくなりました><。


 今日は冷蔵庫に沢山たまごがあったのに、スーパーでひとパック買って来てしまいました。なので、インターネットで卵料理を探して、新しい卵料理を作ってみたいなと思いました♪

 卵料理って探してみたら、あるサイトで数千ページも卵料理のレシピが出てきてビックリ。見ているだけで、お腹がすいてしまいました♪その中から「どんべい焼き」というオムレツのようなレシピを発見♪

  ♥材料♥2、3人分
 たまご        2つ
 豚肉         100G
 太もやし       半袋
 ねぎ         1本
 すりおろしニンニク  2㌢くらい
 粉チーズ       大さじ1
 ソース・マヨ     お好みで♪
 鰹節         適当。
 
 と、この材料の説明を読んだ上で、私は目分量で作りました♪ネギが苦手なので、ネギ以外を使いました♪あと、豚肉がなかったので鶏肉で、、、><。

 作り方
 一、卵をほぐしておきます。ネギは小口切り。もやしは洗って水気をきっておきます。
 二、油をしいたフライパンにすりおろしニンニクと、豚肉をいれて、炒めます。で、お肉の色が変わったら、もやしとネギを入れて、塩こしょう。しんなりしたら粉チーズをいれます♪で、いったんお皿にとっておきます♪
 三、フライパンに油をしいて、卵を入れます♬表面が半熟になったら、さっきお皿にとっておいたのをのせて包みます♬
 四、お皿に載せて、ソースやマヨネーズを載せて、鰹節をパラパラ〜っとかけたら出来上がり♬♪♬♪♬

 最後、卵で野菜を包むのが難しくて、失敗してしまいました><味は、、、、、、、70点かな?またチャレンジしようと思っています♪ 

アバター
2011/09/16 21:48
遅くなりました><

ジンジャーソース

 材料
  生姜     一片
  ニンニク   一片
  玉ねぎ    1/4個
  酒      大3
  みりん    大3
  醤油     大3

 作り方
  1.ニンニク・生姜・玉ねぎはすりおろす
  2.フライパンに1と調味料を入れ火をかけて一煮立ちさせる
  3.ポークソテーやステーキなど何でもかけて召上がれ?
アバター
2011/09/09 23:09
お帰りなさい。
楽しかった?

レシピの続きです

 材料
  オクラ  10本くらい
  豚薄切り肉  10枚程度
  大葉    10枚くらい
  塩・こしょう 適量
  ☆醤油   大1
  ☆みりん  大1
  ☆酒    大1

 作り方
  1.オクラは塩で軽く板ずりして、茹で
   冷ましておく。大葉は縦2分割くらいの大きさに
  2.豚薄切り肉を広げ、軽く塩こしょう
  3.2の上に大葉を敷き、その上にオクラを置く
  4.3をクルクル巻く。
  5.4の肉の合わせ目部分を下にして中火でフライパンで焼く
   薄切り肉なのですぐ火が通ります
  6.一通り焼けたら、皿に取出す。
  7.調味料(☆のマーク)を入れ、一煮立ちしたら、6の上からかけて出来上がり
  
  
アバター
2011/09/08 23:31
こんばんわ。
早速レシピw

材料
 オクラ 10本くらい
 醤油  大1〜1.5
 砂糖  大1くらい
 すりごま 大1〜2

作り方
 1.オクラは塩で軽く板ずりして、茹で
   冷ましておく
 2.醤油・砂糖・すりごまを合わせておく
 3.1を3等分くらいに切り、
   2に和えて、冷蔵庫で冷す。

 オクラの他にも、インゲンやアスパラでもOKです♪
 
アバター
2011/08/21 22:07
こんばんわ。
遅くなってしまった…(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

『ピラフ(エビ) 4人前くらい』
材料:  米   3合 
     えび    150g
     ミックスベジタブル 200g
     水     400ccくらい?
     カレー粉  小1/2
     コンソメ  1個(顆粒なら大1)
     塩・こしょう 少々
     油     適量
作り方:
  1.米は水洗いしてザルにあける
  2.エビは背わたを取って熱湯で湯がく
  3.フライパンに油を敷き、米を透き通るまで炒め、取出す
  4.更にエビ、ミックスベジタブルをいれ炒め、
    塩・こしょう・カレー粉で味を整える。
  5.コンソメを水にとかし、軽く塩こしょう
  6.炊飯器に米をいれ、5.の調味液を3合のところまでいれ、炊く。
  7.炊きあがる少し前、(最後の蒸らしているくらいの所)で
    4のエビ・ミックスベジタブル等を炊飯器に加え、蓋をして一緒に蒸らす
  8.炊きあがったら、よく混ぜて出来上がり^^

 上手くいくと良いけど…

  2.鍋にサラダ油を熱し、タマネギを炒める
  3.なす・ズッキーニを加えさらに炒める
  4.セロリを加えて炒め塩こしょうする
  5.豚肉を入れ、トマト缶・水・ローリエを加える。
  6.スープのもと・砂糖を加え中火で煮込む
  7.仕上げにトマトケチャップで味を整えて出来上がり。


アバター
2011/08/20 22:53
BonJovi
http://www.youtube.com/watch?v=DH0czdz-3wc

Steve Perry
http://www.youtube.com/watch?v=te1CVVlaJzA
アバター
2011/08/20 22:49
こんばんわ。
仕事で遅くなっちゃった>< ごめんね;;

『揚げずにからあげ』ってやつね。
きっと、スーパーとかの小麦粉売り場付近で見ると思う
ココを見て?
http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/index.html


アバター
2011/08/18 13:51
こんちは。レシピです。
『ラタトゥイユ』

 材料: 豚薄切り  150gくらい
     なす    2−3個
     ズッキーニ 1本
     玉ねぎ   1個くらい
     セロリ(あれば) 1/2本
     トマト缶(カットがおすすめ) 1缶
     ブイヨンかスープのもと  適量
     砂糖 大1/2くらい
     ケチャップ 大2くらい
     ローリエ(あれば) 1−2枚
     塩・こしょう  適量
     水       1カップくらい
作り方:
  1.豚肉/玉ねぎは一口大、なすは1.5cm厚、ズッキーニは1cmの輪切り
    セロリも1cmくらいに切る
  2.鍋にサラダ油を熱し、タマネギを炒める
  3.なす・ズッキーニを加えさらに炒める
  4.セロリを加えて炒め塩こしょうする
  5.豚肉を入れ、トマト缶・水・ローリエを加える。
  6.スープのもと・砂糖を加え中火で煮込む
  7.仕上げにトマトケチャップで味を整えて出来上がり。

 温かいままで、おかずにも良いし、
 冷して冷製パスタのソースにも合いますよ^^
アバター
2011/08/14 00:38
こんばんわ

お約束しておいて、遅くなりました。
どこに書き込むか考えた挙げ句、
「レシピ」のブログに書かせて頂きます。
(こんな所に書いてスンマセンOrz)

鶏の照り焼き(道場レシピ)←道場さんご存知かしら…

材料:鶏もも肉 2-3枚(←何枚でも良いんですけど)
   (下味:オイスターソース 適量
       醤油、みりん、豆板醤、おろしニンニク、
       生姜汁、ごま油 各少量)
   酒 適量
   油 適量

作り方:
 1.鶏ももを下味の合わせたものにまぶし、両面を焼く
 2.酒を多めにふって、ふたをして蒸し焼きにする。
 3.火が通ったら、汁をからめながら煮詰め照りを出す。

ポイントは、オイスターソースをやや多めが良いと思います
アバター
2011/05/25 17:01
おいしそうです。
ええ、ねぎが、苦手ですか?
ねぎだけ、単体で、役くと甘くて美味しくなるような?
以前、月島のもんじゃ焼きやさんで、イカバターというのを頼むとそれに、ねぎが着いてきまして、
バター醤油で、鉄板焼きで、ジューと、・・・ああ、また、食べたい。
(このときは、太めに深谷ねぎお勧めです)
まあ、生とか、薄切りだとすこし、にがみというか・・・あるのかな?
アバター
2011/05/23 23:43
フライパンに油をしいて、卵を入れます♬表面が半熟になったら・・の時にタマゴをいっぱいかき混ぜて動かしてあげましょう フライパンの上で踊るくらい そうするとうまく包めます おいしいオムレツやね^-^やってみよ



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.