Nicotto Town


ヨーコの日常


昨日のドライブ

朝、「陶炎祭り(ひまつり)に行きたい!」と旦那が言い出し・・・

なんじゃそりゃ?的なワシは早速ネットで検索・・・茨城県、笠間市で毎年開かれる陶器祭りらしい・・・旦那、なんかのニュースで見たらしい・・・

ワシ、陶器には全く興味が無い・・・てか、直ぐ割るのでお高い陶器なんぞ使えないし・・・(苦笑)

でも、まっ、旦那が行く気になっているのでワシも付いて行こうかな?と・・・
9時頃出発・・・・
高速道路も然程混んでなくて、順調に走れたのですが・・・目的地最寄のICから一般道へ出ると・・・大渋滞が・・・

みんな陶炎祭りに向かう車らしい・・・

最寄のコンビニに車を停めて、再検討・・・
「行くの止めようよ!」「じゃ、何所にする?」「今市辺りへ行ってみる?」「何所も混んでるよ!」

ちゅー事で、Uターンして帰ることに・・・・

何所のSAも混み込みで、お昼は14時を過ぎてしまいましたが、高速を降りてからの<山田うどん>でした(笑)

何しに行ったんだよっ?
だから、ドライブだってば・・・

アバター
2011/05/07 17:34
>みっちゃんさん

紛う事無く、ドライブですわな・・・(笑)
まっ、取り合えず片道1000円なので・・・笑っていられますが・・・

そそそ、圏央道が繋がれば、もっともっと便利になりますよね!
アバター
2011/05/07 08:28
^^
ドライブですね^^
圏央道も早く繋がらないかな~~
アバター
2011/05/06 21:59
>み~さん

そんな祭りがあったらしいです!知りませんでした・・・てか、行き着きませんでした!!

はい・・・陶器に全く興味が有りません・・・
故に、小洒落た皿もございませんので、お客様にお出しする時コっぱずかしい時あります。

SA何所も混んでいるんですよ・・・<佐野ラーメン>とか<ぎょうざ>とか食おうと思っていたんですが・・・めっちゃ混んでやんの・・・

山田うどんも混んでいて、料理が来るまで20分以上待ちましたよ・・・
メニューに<うまい><はやい><やすい>ってあるのに・・・(笑)
アバター
2011/05/06 21:50
>ハクちゃん

まさにソレ!旦那がDASH見てて・・・「ソコに行こう!」って・・・

ワシに高級な食器は勿体無いざんす。
兎に角、直ぐ割るですよ・・・ワシ
今現在だって、マトモな食器無いですよ・・・何かしら何所かしら欠けてる・・・

全く・・・高速道路は何所も混んでますね!この時期。 
3日は下りが一日中混んでましたね・・・「50キロの渋滞」なんて聞くと「何所まで繋がってんだよ!」って、びっくりしますよ・・・

あっ、でも1000円はありがたい!
アバター
2011/05/06 14:53
へ~そんな祭りがあるんですね。
ヨーコさん陶器も興味ないんですか・・・・私もですが^^;

ドライブは分かりますが、でも、山田うどんって・・・・^^;
アバター
2011/05/05 23:02
私も、鉄腕DASHで福島の相馬焼きの方が出展されてるっていうのを見ました。
益子焼きのお祭りは行ったことあるんですけど、こっちはないんですよ。
やっぱり、どこもこんでますよね。

確かに高いのもあるんですが、安くて味のある作品もあるんですよ~!

私も29日の帰省するとき渋滞40キロだったんですよ!!!
なので、外環乗ったのに、すぐ和光で降りて一般道で帰省しました。 

オバカな1000円の恩恵を受けられるのも最後だからか高速が激こみだったのかなぁ~~
っていうか、まだ休日1000円なんてやってたの?ってビックリなんですけどね・・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.