Nicotto Town



夜食禁止


ダイエット中は夜食は禁止です。
禁止じゃなくても、食べないですが。

やってるんだかやっていないんだかすっかりわからなくなってるダイエットですが、
順調に体重が減っていって、体脂肪率も減りました。
いわゆるBMIの標準体重よりもまだ少し重いのですが、体脂肪率が高くないので、
身長体重と体脂肪率から出すグラフの中では、健康体型ゾーンにいます。
体脂肪率の変動で、日によっては痩せ型ゾーン近くの健康体型ゾーンにいたりします。
BMIの標準体重にこだわりはないので、もうダイエットをやめてもいいのですが、
とくにやめることがなくて・・・。

結局、続けてやっていることは、朝晩の体重測定だけです。
朝食の置換えは、当初約3ヶ月は毎日、ホームベーカリーを購入してから週2~3日に。
置き換えといっても、カロリー的にはほとんど同じだし、
パンが切れた時のお手軽朝食というだけで、ダイエットにほとんど関係ないような?
何か運動しなくてはと思いながら、何もしていません。
せっかく、水中ウォーキング用の水着を購入したのに、1度も使っていません。

半年で6キロも減ればいいやというスタンスなら、なんとなくオーガニックな食生活をするだけでも、
太りすぎだった場合は、体重はある程度までは自然に減少していくのかもしれないです。

油分はなるべくオリーブオイルやグレープシードオイルに、添加物はなるべく避けるように。
カロリーゼロ等の合成甘味料も、根拠はないのですが、なんとなく避けています。
朝の置き換えのダイエットシェイクも合成甘味料は入っていないものです。

チョコレート菓子やジャンクフード類とは絶縁状態ですが、ひょっとして復縁すると太りだすのかも?
でも、今のところまったく未練はなくて、職場で貰うことがあってもそれ以上食べたいと思いません。
そういえば、以前は、冷凍庫にアイスクリームを常備していて季節を問わずいつも食べていたのに、
いつの間にか食べなくなっていました。
お風呂上がりや寝る前にもよく食べていたのに・・・。


今週のブログイベント「レシピ」カテゴリで、オススメの夜食について書こう~

アバター
2011/05/07 12:34
>カトリーヌさま 昔、夜更かししながらジャンクフードを食べるのが習慣化しそうになって、
これはマズイとあわてて止めた経験が・・・><

>corraサマ ツマミは、ほどほどに^^

>のめサマ 毎日の体重計測は、無意識に間食をセーブする効果がけっこうありそうですよね。

>なう万蔵サマ アイスクリームも食べ過ぎなら太りますよ~><
アバター
2011/05/06 13:44
アイスクリームって
代謝が良くなるからそれほど太らないって聞いたけど
ガセネタですかね?

アバター
2011/05/06 11:16
体重をキープするには、間食は禁止ですね。
毎日、体重計とにらめっこして、何とかBMIの標準体重よりちょっとだけ重い状態を維持しています。
体重の増減を気にかけることで、間食をやめれるようになりました。
間食するととたんに体重が増えてる^^;
お互いに現状維持できように禁止を継続しましょう!
アバター
2011/05/06 05:43
間食はしないけれど、ツマミの量が増えてきている気が、、、><
アバター
2011/05/06 02:35
ジャンクフードを食べてると、それも夜に食べてると、
体重増になった経験あります。
ワタクシメも夜食はとらない主義です。
夜食摂ると翌朝、調子が悪いので・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.