Nicotto Town


流香のやっちまったぜ日記


ぼくらシリーズって知ってますか??


ふぅー久しぶりのブログです(-.-)
ブログのテーマを久しぶりに見て
小説/詩だったんでかいちゃいました。

私がお勧めするのは「ぼくらシリーズ」ですね
前もなんか紹介した気がするんですが…そこは見逃して。
学校の図書室にあったんですが、いやぁおもしろいおもしろい
読んでてスカッとしますね!!!
イライラする社会をぶっ壊していく中学生たちの青春学園小説です。
これは登場人物が多いのですが、個人的には「ぼくら」の
クールなリーダー、相原くんとめっちゃ天才の中尾くんが好きです。

主人公の菊池くんとヒロインのひとみちゃんのちょっと恋愛じみた
話もあってすきです。

いいねー、青春ですよ青春。こういう話が大好きでしてねぇ。
え、私??んにゃもう私はだめですよ。現役学生だっつーのに、
私の周りは彼氏だらけだっつーのに。もう私は頭と顔からして
すでにOUTなんです(T_T)
彼氏がいた友達なんか
「彼氏なんかいらないよぉ。めんどくさくなる」
だなんていいおって!!…言ってみたいわー、そんなセリフ。
うわぁぁあーん((+_+))
こうもモテないとどーでも良くなりますよね。

まったく話がずれましたがこの話を読んでると
こんな中学時代を送れたらいいのにな、と常々思います。
ということで、面白いのでぜひ!!読んでみてくださいね。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アバター
2009/04/23 23:01
ぼくらシリーズって
昔からあったやつだもんなw
アバター
2009/04/23 22:02
なんか映画化されたというのは聞いたことあるのでたぶんそれですねー
観てみたいなぁ~
アバター
2009/04/23 21:54
青春か・・・青春・・・青春・・・・青春ってどんなだったっけ?wwwwwwwwww `;:゛;`;・( ◕ˇ;益;ˇ◕*)ブッ!!
「彼氏なんかいらないよぉ。めんどくさくなる」
・・・言ってみたいwwwこの歳になっても、そのセリフ言ってみたいわwwww
現実、言ってるのは・・「旦那なんかいらないよぉ。めんどくさい。」ですけどwww
あれ?↓のコメント読んで気が付いたんだけど、「ぼくらの」って、「ぼくらの七日間戦争」もそうなの???
宮沢りえが主演で映画化されたやつ?!?!?
だとしたら・・・物凄い懐かしいんですけどwwwwwwww
って・・・知ってるかな?wwww
アバター
2009/04/23 18:49
ですよねー^^
先生とか来ても普通に悪口とか言ったり…
それぞれの得意分野を生かしてラジオ放送とか迷路とか作ったりして(笑
失敗しないのがまたいいですよね^^
アバター
2009/04/21 17:17
なんか、やってみたぃ…

七日間戦争がめっちゃ気にいったw

先公vs生徒

ぃぃな…
アバター
2009/04/19 21:57
柳生九兵衛様
コメントありがとうございます^^
もう読んでてスカッとしますよねぇ!!
アバター
2009/04/19 21:15
ぼくらシリーズ全巻読みましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.