Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


まぶしい光とかけておやつの時間ととく


最近雨の日が多い。

五月の雨だから五月雨(さみだれ)だな。

お天気の日に雨が降ると、虹が出てるかもって、いつも探す。

お日様に背を向けて、反対側を見る。

そっちに雨が降っていると運がよければ虹が見える。

もっと運がよいと虹が二重になっているのが見える。

前に、旅行中に見た。

普通の虹の上に、うっすらともうひとつ虹があって、

うわさ通り、色の順番が逆。

虹、見たいなあ。

虹をくぐりぬけると、その先には何があるのだろう。

七色の街?



では、いつもの謎かけ。


まぶしい光とかけて


おやつの時間ととく



そのココロは



ニジの向こうにあります


虹 … ニジ … 2時


虹の向こうにあるのはキラキラした光の空間のような気がするな。

アバター
2011/05/14 11:23
ほほぅヽ(^o^)丿

すご~い!

私のところはやっと晴れました!
アバター
2011/05/14 08:32
なるほど!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.