Nicotto Town



ニコッとタウンの新しいスポーツ

ニコッとタウンではやっているスポーツには、広場のかけっこ
ビル早登り、伝言板早回りなどがあります。

私が、気に入っているのは、質屋登りだとお思いのあなた、
ふふふ、こはるは、ここ最近、別のスポーツに熱中しているんです。
何だと思います?
海があるからヨット?違います。
ビルの屋上からのジャンプ?違います。

じゃあ、教えてあげましょう。
正解は、「釣り」です。
なあんだ、埠頭で釣りをしてるのか。普通ジャンと思ったあなた、
とんでもない早とちりをされているようです。
海でのんびり魚を釣っているのではありません。
私が釣ろうとしているのは、ニコッとのスタッフ。
釣るってどういうことかというと、ブログを書いて
それにコメントを書いてもらうこと。
で、ニコ衛門を釣ろうとしているのか、考えたあなた、
ちょっと惜しい。
確かに、あちらこちらの伝言板や、日記のコメントにニコ衛門に
来てもらおうとしている住人がたくさんいらっしゃるようです。
でも、私が釣ろうとしているのは、ニコ衛門ではなく、
ずばり、ニコットさんです。
おいおい、そんなの釣れる訳がないじゃないかって、
いえいえ、そうでもないんです。
それはそうなんですが、でも、釣りかたが分かったような気がしているんです。

じゃあ、皆さんに、こっそり、「ニコット」さんを釣る方法をお教えしましょう。
まず、釣りをする時間。一番いいのが、ニコットさんがカップヌードルを
食べている午前3時半頃。
食いつきのいいエサは何種類かありますが、一番よく食いつくのが
若い女の子のタレント。名前を本文にいれるだけで、すぐに引っかかります。
つぎに食いつくエサは、本人が気にしているところ。
そう、おなかと髪の毛。タイトルに入れると、すぐにつつきにきます。
あとは、ニコッとタウンに関する不満というエサもありますが、
環境に悪いようなので、お勧めしません。

なお、ゲーム店長を釣るときは、楽しい日記にすると、食いつきがいいようです。
決して、「ピンク店長出て来い!」と叫んではいけません。
まあ、こう叫ぶと、しぶしぶ出てくることは来るんですけどね。

そんなわけで、昨日は楽しそうな「ステプ☆にあふれる国エジプト」という
ニコットさんがおや?と思うタイトルをつけて釣りをたのしみましたが、
結局失敗してしまったようです。
だから、今日がリベンジ。

さあ、今日は釣れるかな?

アバター
2008/11/15 22:32
がんばりますね~。
釣れなくても、こはるさんの文章は面白いですよ☆

ブログコメントありがとうございます。
小さい人と一緒に沈没しちゃうならまだいいですけどね~。
自分が眠いのに小さい人だけ元気だと困ります。
押さえ込みで「早く寝れー!」と言っても「うにゃー!」と抵抗されます。
最近は寝返りが激しいのでたいへんです。
アバター
2008/11/15 21:12
ワタシのとこには、一度だけニコットさんの足跡がありましたが
その後は特に…

なるほど。そういう釣り方があったとはw
驚きですなーw
アバター
2008/11/15 11:38
ニコタでも釣りゲーム出来るみたいだし
ますます楽しみ~^^
アバター
2008/11/15 03:25
昨日は失敗だったんですね、残念。
私には釣りをする勇気はありません^^;
スタッフの足跡を発見しただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなので。。。
アバター
2008/11/15 02:51
チャレンジャーやなあw
アバター
2008/11/15 00:19
釣りって、すごいっっ!!!
ニコットさん、ぜひ釣られていただきたい♪
アバター
2008/11/14 23:30
すごい・・・
こはるさんは チャレンジャーだな~ ww
ニコットさんを釣るなんて・・・
釣れたら 報告お願いしま~す☆
アバター
2008/11/14 23:12
釣りの成果が楽しみです♪
アバター
2008/11/14 23:11
こはるさんの釣果に期待。
ニコットさんが本当につれたら凄いですね!
なにやらどきどきわくわくします(^_^)v
アバター
2008/11/14 23:08
今日の釣果は明日わかるのですね。
楽しみ見守ってます。
大物が釣れるといいですね(^o^)/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.