Nicotto Town



ブラック・スワン〜♪

 

 とうとう映画「ブラック・スワン」を観に行きました♪ちなみに浦和の映画館♪ただただヒヤヒヤしながら見ました><。

 
 ストーリーは、あるバレエ団のニナ。ニナは「白鳥の湖」の主役の白鳥を踊れるように頑張り、見事に主役に選ばれます♪ところが、白鳥を演じるには黒鳥も踊らなくてはなりません。ニナは、繊細な白鳥には向いていますが、情熱的かつ官能的な黒鳥には向いていないのでした。

 なんとか黒鳥を踊れるようになりたいニナの前に、ニナとは全く違う気持ちを素直に表し、自由奔放なリリーという女性が現れます。リリーこそ黒鳥に向いていると思ったニナは、リリーに役を奪われるのではないかという恐怖心に陥ります。ニナは本当に主役を踊る事が出来るのでしょうか><?

音楽も映像も、ヒヤヒヤしちゃって、この映画はホラー?サスペンス?どっち?っていう感じでしたが、人間の恐怖心や、嫉妬心、闇の部分を上手く描いた作品でした♪

 2時間ほどのちょうど良い長さの作品で、主人公に感情移入しやすく、ずっと主人公をうつしています。映画って、脇役だけが映るシーンとかもあると思うのですが、この映画は、主人公の目線で物語を勧める事によって、主人公が抱える気持ちに共感出来るようにしています。なんだか見ている私が主人公になった気分になっちゃいました><。
 
 

アバター
2011/05/21 20:21
ぼくは、怖くて予告見てるだけでも、泣きそうでした(びびりですb
アバター
2011/05/19 12:57
記事を見て観てみたいと思いました(*ΦωΦ*)
アバター
2011/05/18 21:19
おお!
映画見に行ったんだねー

感情移入できる作品は余計にドキドキするよねー
アバター
2011/05/18 19:49
あたし予告見たぁ!!怖いよ(°□°:)

でもなんか気になるッ!
アバター
2011/05/18 17:48
見てみたいです!が・・・

年齢が確か15歳以下ダメだったと思った・・・
アバター
2011/05/18 17:02
怖い?怖いのかな(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
気になるから観に行きたいんだけどなぁ。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.