Nicotto Town



馬映画紹介その26「ワイオミングの緑草」


昨日の仕事が終わらず、またしても持ち帰りしてしまいました。

先にお風呂に入ってから今日も夜中までがんばります。
マイ・フレンド・フリッカのシリーズ第3弾の紹介です。

成長したケンは農場の仕事を手伝いながら子馬のジュエルを育てていた。ある日、野生の白馬サンダーヘッドが現れ、ジュエルを連れ出してしまう。戻ってきたジュエルは肺を病んでいて獣医も安楽死を勧めたが、ケンが徹夜で看病し、ジュエルは全快した。ケンとジュエルは共に州知事杯繋駕レースに出場することになる。ライバルは元チャンピオンのビーバー、ケンの彼女メアリーの父親だ。いよいよレースのスタートが近づく、メアリーの心中は複雑だった…

ケンが成長していくにつれ、シリーズの内容も児童向けから少しずつ若者向けの内容になっていきます。サンダーヘッドは前作の主役、フリッカの息子です。前作で、自然の中で行きていくことを選んだサンダーヘッドですが、こちらで、ちょっと納得できない結末になります。でも、繋駕レースを見たことがなかった私は、そこが興味津々でした。繋駕レースというのは、馬車を引くレースです。今でも行われているところがあるようですね。一度見てみたいです。2作目までとはキャストが一変しています。2作目から3年後の1948年の作品です。

アバター
2011/05/20 07:03
「パコと魔法の絵本」見てみたいです。
見つけたら借りてきますね♪
アバター
2011/05/19 23:33
パコと魔法の絵本
テンション高めで
歌舞いてますけど結構いいかも^^
アバター
2011/05/18 23:16
まさまささん、ありがとう。
今、仕事が少し一段落したところです。もう少し…。
繋駕レース、一頭立ての二輪馬車なんですが、なかなかの迫力。
でも、古い映画なのでその点ちょっと…でした。
実物が見てみたいです。
アバター
2011/05/18 21:00
馬車のレースはコーナーあたり迫力満点でしょうね
コメントのよかったパコと魔法の絵本を借りてきました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.