Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


今食べたいスイーツ


・・・今日、ケーキを買いに行くつもりだったんだけど、
大雨なので多分中止。

今、昨日食べきれなかった、アメリカンチェリーと
黒蜜の心太があるな、冷蔵庫に。
食べたいというか、食べるつもりのスイーツ?

アバター
2011/05/23 10:05
こえだ様  葛の方が高級品ですよね、とろみというか、もちもちというか^^
       夏っぽくっていいですよ(o^▽^o)
アバター
2011/05/23 00:56
黒蜜の葛は京都にいった時に食べて、
すご~く美味しかったです。
ところてんっての黒蜜がけなんて、知らなかったです^^;
結局、何のケーキだったのかな^^
アバター
2011/05/22 22:29
mistle様  (-ω-;)ウーン 特に生臭いとは思った事無いです。
      蜜豆とか、あんみつ、フルーツポンチ?とかのブロック?も寒天でしょ^^
アバター
2011/05/22 19:14
黒蜜の心太かぁ・・・葛のイメージはあるのですが、生臭くないのかな?と余計な心配w
そういえば、時代劇の茶店で心太の幟をみたよ。。。納得、納得 (ノ∀`*)タハー
まず甘酢あたりで試してみようかな・・・酢でさっぱり・・・が関東風なのかな?と思うのだ♪
アバター
2011/05/22 18:59
keim様  昼には雨が上がったので、やっぱりケーキ買いに行って来ました^^
      
シシル様 今、冷蔵庫にあるのは、お安いスーパーの心太ですけどね^^;

cat様 そうらしいですね、こちらでは、黒蜜が当然なので、
      一度何の疑いもなく、三倍酢の心太を買ってしまい、
      口に含んだとたん、腐ってると思って、流しに吐き出した事があります。
      以来、必ず、黒蜜か酢か、確認して買ってます.゚σ(´_`):;* ポリ
アバター
2011/05/22 17:42
黒蜜の心太?
こちらでは、心太は、お酢のしか売ってませんw
黒蜜心太食べてみたい。
アバター
2011/05/22 12:51
心太、たべたい・・^^
アバター
2011/05/22 12:32
大雨はしかたないですね^^;

家は子供がいないので、198円(クリスピーもなるんです)の時にハーゲンちゃんを大人買いして置きます
冷凍庫には手抜き用の物が散乱しているのでいっぱいは買えませんけど

あ~黒蜜トコロテン・・・こちらも雨なので我慢です;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.