Nicotto Town



一番高かった買い物

値段的には家電だと思う。

冷蔵庫か洗濯機かエアコンのどれか、たぶん冷蔵庫。


この手の耐久消費財と呼ばれる家電はメーカー側はある程度早く買い換える
(8~10年程度)ことを想定しているが実際には丁寧に扱えばその倍は持つ、
一方雑に扱うとすぐにおかしくなる。

コツは「取説を読む」「その注意事項を守って使う」あと「たまには掃除をする」
しょうもない話だがこれだけやっておれば案外壊れないものだ。
高いのだから長く使おうではないか。

アバター
2011/05/30 22:42
悲しい話ですが、冷蔵庫とエアコンは、古すぎる物を大事に使っていると
電気代で買い替えができるくらいになってしまいます^^;

一応、参考までに冷蔵庫です。
http://www.ei.u-tokai.ac.jp/kimura/kimura-lab/iroiro/reizouko.html

物を大事にするのは日本人の美徳なのですが、微妙な気分ですね^^;
願わくば、廃棄された家電は正しくリサイクルしてほしいですね。
アバター
2011/05/30 22:27
実家の冷蔵庫と洗濯機が12年目くらいかなぁ~。
洗濯機がそろそろヤバい感じだな~。
脱水すると止まる頃に「ギューッ」って変な音がするんだとね~^^;
買い替え時かなぁ~?ww
アバター
2011/05/30 20:12
家の冷蔵庫は、18年ぐらい使ってるらしいですよ。
まぁとこ何処壊れてますけど・・・・・・
アバター
2011/05/30 10:05
長く使いたいですね
本当に^^

お掃除がんばります^^
アバター
2011/05/29 23:35
 掃除は大事ですよね、ウンウン。汚れは機械の敵ですからね。

 たくさんある製品の中から、せっかく巡り会えたコ達なんですから、一日でも
長く使ってあげたいと思います。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.