Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


泉北ニュータウン!!!

大阪には 泉北ニュータウンと言う 住宅街があるのですが 以前 あの全国的によく見る 道路上の青い案内板には 間違えて 泉北ニューウタンと書かれていた事があって 誰かが 面白いと言う事で テレビ番組に送って 番組で紹介された事がありました。

でっ レポートに来た芸人さんが 役所に電話をして 間違えてる事を伝えたら しばらくして 正しく 泉北ニュータウンに書き直された事がありました。

多分 取り付けに関わった人も 間違いに 気付いていたのだと思いますが 面倒だから 気付いてない事にしたのかと思います。

なんか 関西らしいかもね。

アバター
2011/05/31 14:53
へ~~、そんなことがw
たしかに、まぁ~いいかって済ませそうな気もしますね(*´艸`)
アバター
2011/05/31 09:40
そういうの探すと結構あるかもね~^^
アバター
2011/05/31 07:11
訪問ステプで~す♪(=´ー`)ノ
アバター
2011/05/30 22:30
そうだったのですかぁ^^
私も、昔、阿倍野区に住んでたことがあって、用事で、1度、行ったことあります^^;
懐かしいです~~☆
アバター
2011/05/30 18:45
そうなの?関西らしいのか~^^
うちの近くに、『止まる』という文字が書いてあります^^bどう?
普通『止まれ』でしょ!
投稿しようかと思ったんだけど(>v<)
アバター
2011/05/30 17:23
なかもず。
アバター
2011/05/30 16:50
えー。
うち。関西やでー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.