Nicotto Town



自動車税 高いよー

自動車税の納付期限が5月31日で
一昨日、銀行へ行って納税してきましたー

バイクと車、合わせて諭吉さんが4枚 飛んでいったー

自動車税のグリーン化税制ってのがあって
環境対策の観点から、環境負荷の小さい車は税を軽減して
一方、環境負荷の大きい車は税を高くする特例措置だそうでー

ひらたく簡単に言うと
電気自動車やハイブリッド車など、排出ガスが一定基準以下の車は
環境に優しいから税金を ご褒美で半分にしてあげるよー
だけど、古い車は排気ガス処理が甘くて
空気を汚しちゃうので、早く乗り換えてよーって、税が約10%高くなってる。
今年の場合、平成10年3月以前に登録されたガソリン車は
翌年度以降も継続して税金が高いの。

今乗っている車は、中古で買った平成7年式。
古いけど調子よく、気に入っているので、壊れるまで乗りつぶすつもり。
燃費も今のハイブリッド車に負けないくらいイイぞー
ガソリン 1リットルで平均15km走ります。
最高で40km走った!
(運転テクニック、裏技使ってるからねーwww)

新しい車も欲しいけど、魅力的な車が少ないんだよねー
旧車の方が趣があって、弄る(改造する)のも面白い。

アバター
2011/06/01 13:15
自動車の税金・・・もうトホホだね~
6月はさ、ウエディングイベントで ドレス買っちゃうしね散財よ>< 苦笑

燃費いいなぁ~ 改造もするのー? 
aimさんは なんでも出来ちゃうのね^^b

車もバイクも 安全運転で宜しくですよー 
母に心配掛けないことーわかりましたね~(^_^)/あははは 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.