Nicotto Town



馬映画紹介その27「レジェンド-光と闇の伝説-


そろそろこのネタもつきてきました。

最近は新作がないからなあ。いろいろ探してみてはいるんですけど、古い映画もそうそう見つかりませんね。これも、馬映画と言っていいのかどうか。
ファンタジー映画です。正確には、馬じゃなくて一角獣が登場します。紹介文から…

禁断のユニコーンに触れてしまったために、呪いをかけられ闇の魔王に連れ去られてしまった王女リリー。
若者ジャックは、森の妖精やこびとたちと共に囚われの姫を救出しようとするが…。
トム・クルーズを主演に迎え、「ブラックホーク・タウン」「グラディエーター」の巨匠リドリー・スコットが、その手腕を存分に発揮してクリエイトした壮絶なファンタジック・アドベンチャー。観る者を異空間へといざなう幻想的なビジュアルが美しく、妖精たちやティム・カリー扮する闇の魔王などのメイクアップはアカデミー賞メイクアップ賞にもノミネートされた。

ファンタジーとしてはよくあるお話で、特に強調することもないのですが、ユニコーンに扮している二頭の馬は真っ白でとても幻想的に描かれています。トム・クルーズ、こんな映画にも出ていたのね…。1985年、イギリス映画。

アバター
2011/06/02 17:56
ぴぴこさん、ありがとう。
川崎競馬場だから県内ですねー。
大物になるかもしれませんよ。
アバター
2011/06/02 12:36
そういえば・・
競走馬が逃げたってニュースがありましたね~^^
あっぱれですね~^^
さきさんお近くでは??
アバター
2011/06/02 06:17
DOLCE×さん、ありがとう。
何かで(マンガかなあ)見たような気がします。
なかなかですよね。
アバター
2011/06/02 05:35
青毛のペガサスって
なんかすごく神秘的な感じですね…
アバター
2011/06/01 23:28
プレジデントさま、ありがとう。
ですねー。鹿毛のペガサスは、ちょっと想像しにくいです。
青毛ならありかも。
アバター
2011/06/01 21:38
こんばんはあ。

やっぱりペガサスやユニコーンは白馬じゃなくちゃいけませんね。

昨年公開されたサム・ワーシントン(ワシントンじゃなくワーシントン笑)主演の映画

「タイタンの戦い」に出てきたペガサス。

鹿毛で失笑してしまいました。(別に鹿毛の馬が悪いわけではありませぬが)

やっぱり神様の馬は神聖さと清潔さを表す白馬。これに尽きると思います。

大統領より。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.