Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


コクれない恋とかけてソメイヨシノととく


中国(台湾じゃなくて大陸のほう)では、「愛」という漢字が
日本と違う。

 

ではなくて



なのだ。

一見同じようだが、よく見ると違う。

中国のアイは下が友達の「友」なのだ。

ふうん、中国人にとっては愛とはいっても、友達みたいな
ものなのね……

と、思ってよく見ると、もっと重大な違いが。

中国のアイには心がない!!

これって結構致命的だと思うんですけど。

ココロのないアイなんて、そんなのアイじゃない!

と、叫んだところでなぞかけ。


コクれない恋とかけて


ソメイヨシノととく


そのココロは



実らなくても美しい。


あれっ、なぞかけになってない。ま、いいか。梅雨だし。

アバター
2011/06/23 10:27
愛って心がなくてもいいじゃん!
愛されてるって感じていたらそれでいいじゃん。
ほとんどの人がそうなのでは?
だから愛に心は不要。

愛は物質。それでいいじゃん!
単純でいいじゃん!
分かりやすくていいじゃん!

ふふふ

POI
アバター
2011/06/02 21:30
いつもすごぃですね^^*

中国の愛の文字が違うとか勉強になりましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.