Nicotto Town



FFXIさようなら(^_^;)9年間ありがとう♪


昨夜、オンライン開始当初から9年間続けたFFXIを解約しました(^^ゞ

昨年の9月頃からほとんどログインもせず、ずっと放置状態でした。

その間もしっかりオンライン代金は引き落とされ続けていましたよ(>_<)

長年、育ててきたキャラクターに未練もあり、ここまで解約を伸ばして
きましたが、老眼も進み(^_^;) 三交代勤務も辛い、お歳ですから
解約の決断に至りました。

開始当初、高校生を師匠と呼びw、その師匠も大学卒業し、FFXIも卒業・・・
おっさんが、よく9年も・・・と想いを秘めつつ 潔く、普通の"おっさん"に
戻れないかw  まだ~これからもニコタで、変な"おっさん"を続けますので
わろしくお願いします(^^ゞ

そろそろ、浮いたオンライン代金→課金も検討中(=^・^=)

アバター
2011/06/20 06:43
お疲れ様ですっっ
アバター
2011/06/15 00:03
☆rikoさんへ☆
はい♪これからは、ニコッと♡一本で楽しんで行くので(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m

コメント♡ありがとうございました(=^・^=)
アバター
2011/06/14 22:15
9年間、お疲れ様でした^^
それだけの期間プレイすれば、やめるのも苦労しますよね´Д`ノシ
まぁ、これからはニコットでww楽しんでいきましょう♪
アバター
2011/06/12 15:49
こんにちは。
訪問ありがとうございました(*´▽`)

目がショボショボってしない程度に是非遊んでみて下さいb
アバター
2011/06/11 20:11
☆ひろみさん♪さんへ☆
いつもコメント♡ありがとうございますm(__)m

早速"課金地獄"へのお誘い♪どうも~ って、大人(いや おっさん)ですから♡
ちゃんと自分を、わきまえて・・・のつもりですが、ヤバイ方向に逝ってたら
そっと、ご助言♡くださいね♪
アバター
2011/06/11 18:40
Krikさん、お疲れ様でした^^
いあいあいあいあ・・・
Krikさんを惜しむ声が絶えなかったでしょうに。。。(ToT)

さてさて、そんなこんなわけで?
Krikさん^^課金地獄へようこそ^^(おひおひ
アバター
2011/06/11 15:47
☆ショコラーゼさんへ☆
はい放置状態が9ヶ月も続いていたので、なんとも勿体無い事をしてました(^_^;)
これからは、ニトッと一本で♪課金街道まっしぐら・・・ダメじゃんw
まっ懲りすぎないように♡マッタリと、でネ(*^^)v

コメント♡ありがとうございましたm(__)m
アバター
2011/06/11 14:54
放置状態でオンライン代金が引き落とされてしまったら
勿体ないですものね^^;

私は他サイトのオンラインゲームもやってるので
そちらの方でも課金しちゃってたり・・で
課金地獄に陥ってます^^; 
でも、もうあんまり使わない様に気をつけなくちゃ(^^ゞ
アバター
2011/06/11 14:02
☆デール☠さんへ☆
そっか~♪今は、満足してるんだ(*^^)v
まっ無理に課金は必要ないもんね♪
コメント♡ありがとう(^^ゞ
アバター
2011/06/11 13:54
かっこぃぃお兄さんぃぇぃぇ王子様(ハ??
彩都ゎ今ニコット欲しい物ないね・・・
結構満足したなぁ~
なので課金予定なし!!
アバター
2011/06/11 09:44
☆はるみさんへ☆
コメント♡ありがとうございます♪

子供達に、まだやってんの~言われ続けながら(^_^;)キャラクターを育て
釣った魚をスシにして、売って小銭(ギル)を稼いで装備を買ったり、仲間と
組んでチャットしながらの楽しい時間もありましたが、三交代勤務でログインも
不規則になり…とうとう卒業となりました。

今は、ちょっと寂しいですが、ニコッとで楽しんで行ければと思っています♡
アバター
2011/06/11 00:26
長く楽しめるゲームだったのですね。
卒業はとても寂しいですね(>_<)
私も長年育てたキャラクターを別れることを考えると辛くなるので
契約し続けていたとおもいます。
辛い決心を乗り越えられたのですね。

うふふ、課金デビューも近いのかなぁ?^^
一度課金してしまったら、元には中々戻れないようですが
それはそれでニコッとを楽しめてればいいと思います❤
アバター
2011/06/10 22:20
☆るちsさんへ☆
ご訪問&コメントありがさうございますm(__)m

そうですか~お父さんとオンラインゲームが楽しみで誘って・・・微笑ましいな♪

私も子供(息子・娘)とFF8からRPGを始めて、FF9→FF7→FF10の流れでFFXIを買ったら
オンラインゲームだったので子供達が手を出さず、私一人で9年も続けてしまいました(^_^;)

たしかに未練はいっぱいですが・・・もうついて行けないって感じです♪歳ですな~w
アバター
2011/06/10 22:06
☆えいぷりるさんへ☆
そうです~♪課金が間近のおっちゃん♡です(^^ゞ

肩のハムちゃんは、お友達第一号の方からの大切な贈り物なので
課金は、まだでした(*^^)v

課金しても歳相応に、ガーデニングなどに使いたいな・・・とうってます。

コメント♡ありがとうございます(=^・^=)
アバター
2011/06/10 21:56
☆さわこさんへ☆
はい、FFXIやって無いのにオンライン料金を払い続けているのを
子供に無駄や~と言われ続けてましたが、今回、泣く泣く
止める決心が・・・そういえば、パチンコを止めたのも阪神大震災の時だった(^_^;)

まだ課金は、してませんが、おっしゃる通り予算を決めて出来るだけ質素にね♪

コメント♡ありがとうございます(^^ゞ
アバター
2011/06/10 20:40
初めまして。
自分は父親と一緒にオンラインゲームするのが何気に楽しみで誘ってみたのですが・・・。
やっぱり画面が見えにくい、目が疲れるとかで、せいぜいPS3ぐらいです(lll´ⅴ`)

長く続けたオンゲは色々未練が残りますね!
そしてつい課金したくなる罠が・・・
アバター
2011/06/10 20:04
課金ですかー?
って、肩のせハムちゃんとか持ってらっしゃってたので前に悩んで
らした時にもう課金されていたのかと思ってました。

オンラインゲームだと解約しちゃったら育てたキャラとも、お別れ
しなくちゃ、なんですね(^_^;)
それはちょっとやめる時に思い切りがいるかもです(>_<)
アバター
2011/06/10 19:18
ついに課金か!?
課金せずによく頑張ってらっしゃるなぁ
と思ってたんですよ☆
私は誘惑に負けましたけど^_^;
でも予算を決めて切り詰めるようにしてます。
アバター
2011/06/10 15:32
☆ヤマカメ カメ♡さんへ☆
早々のコメント♡ありがとうです♪
まだ~踏み出してませんよ~ただ時間の問題かと(^_^;)
アバター
2011/06/10 15:08
ついに踏み出しましたか∑
金が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/w
課金いいですなbb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.