Nicotto Town



感化されたKAZU59^^

 やはり雨の日は 家庭でまったり、ゆっくりが良いと思うのですが 雨が嬉しい時も

ありますよね~ 新しい傘・長靴・レインコートなどなどを買った時なんて外に出たくなる

でもやはり 外出の時は晴れている方が良いですね~^^


 てなことで 昨日は早朝から 強い雨の中 車をぶっ飛ばし 名古屋まで行ってきました

途中、雨で前が見えなくなり びっくり! 急ブレーキをかけて おかま かまされるのも

イヤだし 自損事故もイヤだし ヒヤヒヤのもでした^^

 そうこうしている(←走行はシャレじゃないよ!^^) 7時半頃 無事名古屋ドームに到着

息子が 少し時間早いなぁ~って言うから  

じゃ~まずは第1目的の モーニングサービスってやつを 試してみるか~っと思いきや

 感じの良い 客が結構居る 喫茶店を発見 「行ってみよ~」

 席に着くなり メニューも見ず 3人揃って 「モーニングを~」って

 どんなんかな~ 我が家族だけが そわそわです^^ きた~来た・北・喜多~???

 トーストにゆで卵?普通じゃん? もしかして、スペシャルがあるのか?

 聞くのもハズイ メニューを食い入るように見ました スペは無い!?

やられた~ここは普通なんだぁ~TVでは名古屋では 当たり外れ無いって言って

たのに~><大外れ~^^幸先悪し><

 3人して「がっくし」 でも、息子は笑いしながら ドームに すっ飛んで行きました^^

 家内ともう一軒 探していくかぁ~ってなったのですが また、外れるものもイアだし

ここは諦めて 時間も無し雨だから名古屋見物は次の機会に 下呂温泉に行こうと

なり 再び 車をぶっ飛ばします 約2時間半 下呂温泉に到着 雨も上がり

早速 温泉場選択 しかしながら予想を裏切り 入浴のみコースは 無に等しい

程 ありません あちゃ~>< 部屋・昼食・入浴付きなんですね~

だが、しかし ありました!^^案内所で教えていただきました

 露天風呂で 休憩所もあり 食堂もありますって もち、入浴だけもOK^^

やった~混浴じゃないので これまた結構^^ユックリ気持ち良く入浴出来ました^^

入浴後軽く食事を摂り 家内と2人 みやげ物店を散策し 記念写真をなんと

考え込むチャップリンの像がありましたので 両サイドに腰掛 パチリと1枚^^

飛騨牛の串刺しってやつを 食べ歩きながら ゆっくりできました^^

そうそう この辺は AKBに劣らず 「ケイちゃん」人気なんですね~

店や帰り道際にも 「ケイちゃん」看板がよく目に飛び込んできました なんじゃろ?

実はこれ「鶏肉」の鶏(ケイ)なんですね~ ギュウーちゃん・トンちゃん・ケイちゃん

面白いね~^^商売上手^^とまぁ~いろいろと観て来ました^^

 夕方にドームまで引き返し 舞い上がってる息子と ドーム横にあるジャスコで

待ち合わせドッキング家路となりましたが 往復AKB談義とCDで 知らないはずの

私も ちょこっと わかるようになってしまったKAZU59でした^^

アバター
2011/06/16 21:49
茶碗蒸しつきモーニングじゃなくて残念でしたね^^;

アバター
2011/06/14 21:28
やっぱり喫茶店激戦区は 半端ない利益度外視のモーニングの提供があるようですよ~
なかにはバイキング形式のところにも(ノ∀`♥) もちろんドリンク代だけで^^
kazuさんご夫婦は どんなのがお好みだったのでしょうか???
次名古屋見物に行かれる時は リサーチをお薦めしま~すo(^∇^)o♪
下呂温泉も いい温泉ですよね^^ 自分も久しぶりに行きたくなりました!
アバター
2011/06/13 10:26
名古屋の喫茶店すべてであの「モーニング」をやってる
わけではないんですね~。
小倉の缶詰め買ってきて自宅で名古屋気分てのも良いかも?
温泉でゆったり楽しまれたみたいで良かったですね~~。
アバター
2011/06/12 23:32
名古屋のモーニング「小倉バタートースト」のモーニングを食べてみたいです(^v^)
あと「マウンテン」という喫茶の、生クリームパスタ!
アバター
2011/06/12 22:46
お天気はイマイチだったようですが、
旅は楽しめたようでなによりです。
アバター
2011/06/12 22:24
モーニングは普通のトコロもあるのですね(^-^;)
てっきり、どこのお店も豪華なんだと私も思っていましたw
モーニングは残念でしたが、温泉は堪能された様で良かったです^^
次回は、是非リベンジを~ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2011/06/12 22:11
普通のモーニングはちょっと寂しかったかもしれませんね^^;
茶碗蒸しやおにぎりのところもあるし、別料金追加で豪華なところもありますよ

今日は我が家もパンと卵とサラダのシンプルなモーニングでした
アバター
2011/06/12 22:10
チャップリンの像は確か 縁結びスポットではなかったですか?
すでに結ばれている二人には ご利益はないのかな(^-^)
アバター
2011/06/12 20:26
カズたん♪ ルナは、名古屋なのにゃ~♪ 
モーニングと言うのは、ドリンク代だけで、余分に付いてくるお得な朝の、セットなのにゃ~♪
普通は、厚切りパンに、ゆで卵、なのにゃ~♪
いいところで、パン、サラダ、ヨーグルト、がつくとこも・・・
パンに、ゆで卵を潰してマヨネーズと、混ぜて、のせて焼いて、ケチャップかけて・・・ホットサンド的なモノ・・・
後は、サンドウィッチ、サラダ、デザートがつくとこも・・・
お店によって、いろんな、モーニングが、あるのにゃ♪  (@^▽^@)ニコッ
家族おもいの、カズたん♪に、カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ  いいパパなのにゃ♪
アバター
2011/06/12 16:03
予定たてないで 行ったんですね^^
モーニングにはずれが あるなんて知らなかったデスw
お風呂にも はいる余裕がいいですね~^^
凄い 雨だったんですね・。。無事でよかった
テルテルボウズ♪ ( ^▽^)ノÅ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.