Nicotto Town



雨の日の過ごし方

仕事のときは関係ないとして(雨だからなくなる、ということは滅多にない)
休みの日に雨だとどうか?

やはり雨だと外に出るのが億劫で家にいがちになる。
そこで何をするのかというと
・掃除、その他の片付け
・洗濯
・近所へ買い物(日用品だのなんだの)etc.
・・・雨全く関係ないな。

あとはニコタでも、といってもその時間が十分あることは少ない、
そう思うと全くといっていいほど特別なことはしていない。
むしろ「休日に晴れだと外に出る」ほうが特別っぽいような。

アバター
2011/06/13 02:10
わかるなぁ。
もももさまの方がずっと忙しいだろうに共感しておりますよ。
ただ自分の場合「掃除」の部分が、「寝る」になるかも
アバター
2011/06/12 22:42
雨の日だと、さすがに野山の散策は諦めますね^^;
しゃぶしゃぶは天候に関係ない行きますけど☆

土日はイベントがあれば出かけますし、他は思い出したように日曜大工です。
後はごろ寝かお掃除です。
アバター
2011/06/12 22:21
 雨だから、日々の雑用が減るわけじゃないですものね。

 ただ、雨の日は湿気が多くてホコリが舞い散らないので、本当は掃除に
向いてるんだそうですよ。
 同じ理由で、大掃除は年末より夏にやる方がいいらしいです。とは言う
ものの、心理的にはやっぱり綺麗になったお部屋で新年を迎えたいと思う
ので、向いてなかろうがなんだろうが、大掃除は冬にやると思いますが。
 
アバター
2011/06/12 21:38
雨って、家の中から見る雨は嫌いじゃないです^^
過ごし方は…もももさんと一緒で雨だろうが掃除・洗濯は変わらないですね^^;
でも、外に出かけないかわりに家でゴロゴロしたり、
ニコタでウロウロしたりww
ダラダラすることが多いかな???
アバター
2011/06/12 21:23
もももさんは、忙しい方なんですね。
姫とは大違いだ~^^;
仕事が休みだと、なんだかんだやる事ってありますもんね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.